検索窓
今日:5 hit、昨日:24 hit、合計:29,944 hit

日出 ページ29

『ん、んー……』

 目を覚ます。いつの間にか、床の上で、眠っていた、らしい。私の隣では、零夜が、規則正しい寝息をたてていた。

『ん、もう、朝……?』

 顔を上げる。半開きになっていた、カーテンの隙間から、昇ったばかりの太陽が見えた。

『う、わぁ……』

 息を呑んだ。下半分を、山に隠されて、オレンジ色に光るそれは、どうしようもなく眩しいのに、目を逸らす気になれなくて…………

 人は、本当に綺麗なものを見ると、

『零、夜。零夜、起きて』

 誰かと、共有したくなる生きものらしい。

「…………ん、なんだい?」

『初日の出! 凄く、綺麗!』

「珍しくハイテンションだね……」

『あ……』

 いくら、見せたかったからって、なにも、寝てるところを起こすこと、なかったな。

『ごめん、寝てたのに……』

「構わないよ。それに、君の言う通り、凄く綺麗だ」

『なら、よかった』

 きっと、1年の最初だとか、そんな人間の決めた基準なんて関係なく、地球はいつも通りに回って、いつも通りに太陽に照らされている。でも、それがわかっていても、やっぱり今日の太陽は、特別に感じた。

 しばらくして、ジャンヌが欠伸混じりに、朝ごはんの準備ができたことを伝えに来るまで、私達は、2人寄り添って、今年初めての陽光に、照らされていた。

***

 どうも、作者です。あけましておめでとうございます! 今年も本作【このカップル、なんかユルくない!?】をよろしくお願いいたします!

 話は変わりますが、皆さんは初日の出、ご覧になりましたか? 私は用事があり朝から車で東に向かって進みましたので、初日の出を存分に浴びて参りました。約1時間、真正面から。もう目が駄目になるかと思いましたね、ええ。

 …………と、こんなしょうもない前フリはどうだって良いのです。実は今回、皆様に折り入って頼みがございまして。

夢主の容姿に関するアンケート!

 こちらのアンケートなのですが。昨日作成して、現時点で5票くらいしか投票がなくてですね。是非皆様にご投票頂けたらと。要するに宣伝です。ごめんなさい。今年初宣伝ということで大目に見てやってください。(は?)

 このアンケートの結果は、今後作品を作る際の参考にしたいと考えておりますので、どうか! より良い夢主を描くために、皆様の清き一票を!(選挙かよ)

口付→←年末



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:#コンパス , 零夜 , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

パト(プロフ) - かずさん» ありがとうございます!!わ、私が掛け持ち無限ループに入る証拠がどこにあるって言うんだ!!(急に探偵に追い詰められた犯人風)←例えが分かりにくい (2021年3月14日 23時) (レス) id: 8ed95612e3 (このIDを非表示/違反報告)
かず(プロフ) - 完結おめでとう!そしてまた何か掛け持ちするという無限ループに入ったらもう奥さん困っちゃうわぁ(急に近所のおばさん風) (2021年3月14日 22時) (レス) id: b2c4a9da46 (このIDを非表示/違反報告)
パト(プロフ) - かずさん» 読者様がネタで言ったことを現実にする女!それが私です(*`ω´*)ドヤッ(何もドヤる要素がない) (2021年2月27日 14時) (レス) id: 8ed95612e3 (このIDを非表示/違反報告)
かず(プロフ) - まさかの2人とも猫耳になったΣ(・□・;) (2021年2月27日 13時) (レス) id: b2c4a9da46 (このIDを非表示/違反報告)
パト(プロフ) - かずさん» ふ、2人とも……だと……。…………あなたはネタのつもりで言っているのかもしれませんが私は結構本気で考え始めております(マジか) (2021年2月24日 0時) (レス) id: 8ed95612e3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パト | 作成日時:2020年10月4日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。