検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:29,948 hit

遊戯 ページ21

あれから、数分後。

「3か。1、2、3……

…………あ。」

『零夜、どうしたの?』

「子供が生まれたって。」

『2人目、だね。男の子かな?女の子かな?』

「零夜、Aちゃんと結婚してから運が向いてきてるね。もしかして、Aちゃんって勝利の女神なのかもね!」

『えへへ。テスラ、ありがと。』

そう言われると、悪い気はしない。

「確かに零夜殿は幸せになっていますね。それに引き換え…………」

「…………何だよアダム! 言いたいことがあるならはっきり言えよ!」

「い、いえ……」

「何だよ! 俺が突然医者やめたのがそんなに面白いかよ!」

『突然、自分探しの、旅に出るからって、やめたんだよね。』

「マジで何なんだよあのマスふざけんなよ……」

13は、ついさっき、止まったマスに、【自分探しの旅に出るために仕事をやめる】と、書いてあったので、今は、零夜やマルコスと同じ、フリーターになっている。

『ふふ、どんまい。』

「おいお前今笑っただろ。」

「これで13も僕の仲間だね。」

「黙れクソニート。株も最近負け続きの癖に。」

「うっ……」

「零夜殿はA殿が来てから株では勝ち続けておられますね。」

「Aの言った通りのタイミングで買ったら、自然と儲かったよ。」

「Aちゃーん! 僕にも株のアドバイスしてよー!」

『やだ。』

「ストレートな拒否っ!」

……そんなこんなで、更に数分後。あれからも、私達の快進撃は続き。

「零夜殿が1位、私が2位、テスラ殿が3位、マルコス殿が4位で13殿が5位ですね。」

「何かもう、最後の方は零夜達の快進撃と13の転落を見てただけだったね……」

『13の転落振りは、正直、ちょっと面白かった、よね。』

「テスラ、A、お前らマジで許さん。」

13に、怒られた。…………でも、あれで笑わない人は、いないと思う。手番がくる度に、ことごとく変なマスを踏んで、所持金を減らす様は、すごく面白かった。

「あと、零夜とAちゃんのイチャイチャね。リア充爆ぜろ。」

「……? そんなつもりはなかったんだけどな。」

「子供が産まれたねー、男の子かな、女の子かなー、きっとAに似た可愛い女の子だよ(キリッ

…………この会話をイチャイチャと言わず何と言うのさ!」

『「……?」』

「なんで2人ともピンときてないのっ!?」

『子供の性別は、誰でも気になる、よね?』

「A似の女の子が産まれたら可愛いに決まっているだろう?」

「このバカップルが……」

相談→←人生



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:#コンパス , 零夜 , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

パト(プロフ) - かずさん» ありがとうございます!!わ、私が掛け持ち無限ループに入る証拠がどこにあるって言うんだ!!(急に探偵に追い詰められた犯人風)←例えが分かりにくい (2021年3月14日 23時) (レス) id: 8ed95612e3 (このIDを非表示/違反報告)
かず(プロフ) - 完結おめでとう!そしてまた何か掛け持ちするという無限ループに入ったらもう奥さん困っちゃうわぁ(急に近所のおばさん風) (2021年3月14日 22時) (レス) id: b2c4a9da46 (このIDを非表示/違反報告)
パト(プロフ) - かずさん» 読者様がネタで言ったことを現実にする女!それが私です(*`ω´*)ドヤッ(何もドヤる要素がない) (2021年2月27日 14時) (レス) id: 8ed95612e3 (このIDを非表示/違反報告)
かず(プロフ) - まさかの2人とも猫耳になったΣ(・□・;) (2021年2月27日 13時) (レス) id: b2c4a9da46 (このIDを非表示/違反報告)
パト(プロフ) - かずさん» ふ、2人とも……だと……。…………あなたはネタのつもりで言っているのかもしれませんが私は結構本気で考え始めております(マジか) (2021年2月24日 0時) (レス) id: 8ed95612e3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パト | 作成日時:2020年10月4日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。