検索窓
今日:10 hit、昨日:7 hit、合計:29,956 hit

待受 ページ14

「えー!?Aちゃん、待ち受け画面いじってないの?」

『……マルコス、うるさい。』

ある日の、午前中。リビングで、スマホをいじっていたら、マルコスに絡まれた。

「やり方がわかんないの?教えてあげようか?」

『別に、いいよ、どうでも。面倒だし。』

「いやいや、待ち受け画面って毎日見るものだよ!?それをどうでもいいって…………」

『毎日……』

言われてみれば、そうかも。あんまり、気にしたこと、なかったな。

「待ち受け画面に自分の好きな写真がある生活、最高だよ?僕はもちろん、毎日リリカちゃんの姿を拝んでるよ。」

『なるほど……』

確かに、スマホを開く度に、好きなものが見られたら、幸せ、なのかな?

「Aちゃん、何か好きなものとか人とかないの?」

『好きな、もの…………人…………』

私は、少し考えて、言った。

『零夜、かな。』

「リア充は爆ぜろ。」

『でも、他に好きなもの、浮かばない。』

「そ、そう…………」

『そうは言っても、写真、どうやって、手に入れれば……?隠し撮り、とか…………?』

「うんそれは犯罪だからやめてね。」

『でも、じゃあ、どうすれば……』

「待ち受けに設定したいから写真ちょうだい、でいいんじゃない?僕はそれで貰えたよ。」

『なるほど、わかった。言ってみるね。』

「うん、頑張って。」

『ありがと。』

そうと決まれば、善は急げ。私は小走りで、零夜の部屋に向かった。

「あ、A……」

『零夜、ちょうどいい、ところに。』

零夜は、部屋の前に立っていた。ナイスタイミング。

『ちょうど、零夜に、頼みたいことが、あって……』

「A、君の写真をくれないか?」

『へっ!?』

本当に、すごいタイミング…………

写真→←悪戯



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:#コンパス , 零夜 , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

パト(プロフ) - かずさん» ありがとうございます!!わ、私が掛け持ち無限ループに入る証拠がどこにあるって言うんだ!!(急に探偵に追い詰められた犯人風)←例えが分かりにくい (2021年3月14日 23時) (レス) id: 8ed95612e3 (このIDを非表示/違反報告)
かず(プロフ) - 完結おめでとう!そしてまた何か掛け持ちするという無限ループに入ったらもう奥さん困っちゃうわぁ(急に近所のおばさん風) (2021年3月14日 22時) (レス) id: b2c4a9da46 (このIDを非表示/違反報告)
パト(プロフ) - かずさん» 読者様がネタで言ったことを現実にする女!それが私です(*`ω´*)ドヤッ(何もドヤる要素がない) (2021年2月27日 14時) (レス) id: 8ed95612e3 (このIDを非表示/違反報告)
かず(プロフ) - まさかの2人とも猫耳になったΣ(・□・;) (2021年2月27日 13時) (レス) id: b2c4a9da46 (このIDを非表示/違反報告)
パト(プロフ) - かずさん» ふ、2人とも……だと……。…………あなたはネタのつもりで言っているのかもしれませんが私は結構本気で考え始めております(マジか) (2021年2月24日 0時) (レス) id: 8ed95612e3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パト | 作成日時:2020年10月4日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。