検索窓
今日:6 hit、昨日:11 hit、合計:10,910 hit

娘の鋭い勘 ページ35

「もし俺が抜け出さずに皆を納得させ、正式にウィニアと結婚できていたならば…お前は本当は王子だったんだ。勝手な真似をしなければ…こんな事には…。本当にすまない。」
彼は自分の出生の真実をこの歳になるまで知らなかった。種族を越えし禁断の恋の後に産まれた彼はその存在すら許されなかったという。記憶封じの呪いをかけられ、まだ子供の頃に人間界に落とされた。悲劇の主人公とも言えるエイトだが、彼は自分の境遇を呪った事はない。何故他者の様に両親がいないのか、何故自分には過去の記憶がないのか、疑問は山程あったがそれ以上にミーティア達と過ごすお城の生活が楽しかった。仕事を覚え、世間を知り、愛を育んだ。たった一人と思っていたのに、側には常に祖父がいてくれていた。
これは悲劇の物語などではない。ミーティアやヤンガス達と出会わせてくれた奇跡の物語なのだ。
エイトは両親を誇らしく思う。彼らはエイトに確実なものを教えてくれた。…人を愛する心だ。彼の真っ直ぐで、誰かを…世界の人々を愛する美しい心は間違いなく両親譲りであろう。
「もう謝らないでよ。俺は父さんと母さんに謝らせたいわけじゃないんだ。…聞いてよ、父さん、母さん。頑張ったよ。俺、仲間と一緒に…世界を救って、ミーティアを…大切な人を救ったんだよ…!」
「お前の勇敢な姿はちゃんと見ていたよ。」
「よく頑張ったわね…エイト。貴方は私達の自慢の息子よ。」
ウィニアがそのしなやかな腕で自身の息子を力一杯抱きしめ、そんな二人をエルトリオが優しく抱擁する。ミーティアは長い年月を経てようやく再会できた家族の有様にその瞳を潤ませる。
そして人知れずエイトの瞳から涙が零れ落ちる。苦労の末ようやく念願の両親と出会えたのだから当然の事だ。
「それと…」
ウィニアはエルトリオに手で合図をし、そっと息子を開放すると彼の橙色の冒険服の一点を見つめる。
「そこにいるんでしょ、お父さん。私の目は誤魔化せないわよ?」
「えっ?」
「…」
ウィニアの悪戯っぽい笑顔で呟かれたその言葉にポケットを一瞥したが先程確認した時と同様にトーポの姿は相変わらずない。ポケットは何も入っていない空っぽの状態…のはずなのだが。エイトのかけていた鞄が突然一人でに揺れだした。
「わっ」
なるほどそれではポケットにはいないはずだ。ポケット内に普段見える姿がなかったのでてっきり他の仲間と同様に別れてしまったのかと思っていた。

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←彼の両親は



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:如月フウカ | 作成日時:2018年4月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。