検索窓
今日:14 hit、昨日:1 hit、合計:117,215 hit

嬉しい、嬉しくない ページ4

館内巡回中


『私、昨日何か言いましたか?』

小「え!?」

『落ちる前なんか小牧教官に言った気がするんです。覚えてないんですけどね』

小「いや、特に何も言ってなかったよ。」

『それなら良かったです!』

小「隊長と飲み比べしたんだって?今日大丈夫?二日酔いとか」

『隊長めちゃくちゃお酒強いですね!
でも私も負けてませんから大丈夫です!』

小「そう、なら良かっ……

『「毬江(ちゃん)!」』


「『え?』」


毬「お2人共、こんにちは」

小「毬江ちゃん、相田さんの事知ってたの?」

毬「前、図書館で助けて下さったんです。それからたまに勉強を教えてもらってるんです」

『助けたって大げさだよー』

小「そうなんだ...。相田さんありがとう」

『勉強だって私が好きで教えてるんですから、お礼なんていりません!』

小「でも」

『それに毬江とは友達なんです。ね?』

毬「うん!」

小「……良かったね毬江ちゃん。相田さん凄くいい人だから、俺も2人が仲良くなってくれて嬉しいよ」

毬「ふふっ、はい」


小牧教官と毬江が2人並んで話す姿は
凄くお似合いで、毬江も小牧教官の事が好きなんだろうなって分かる


毬「Aちゃん、またいつか遊ぼう?」

『もちろん!小牧教官、毬江連れ出していいですか?』

小「ぜひ連れてって。楽しんでおいでよ」

『やった!』

毬「またどこ行くか決めようね!」

小「でも2人共、遅い時間まではダメだからね?女の子なんだから、いいね?」

毬「はーい」

『はーい』



一応業務中なので毬江とは別れて巡回に戻る

「こんにちは!」

『……こんにちは』


この人は最近よく話しかけてくる私より3つ年上の男……
皆さん覚えてるかな?いつだったか本を床に置いて読んでいた男ですよ。注意してもニコニコと笑っていた男ですよ

小「えっと、お知りあい?」

『名前も知りませーん』

「そろそろ覚えてよ!俺、橋本颯太って言います!」

『小牧二正に絡まないで下さい。業務中なので失礼します。行きましょう、小牧二正』

橋「えーもう行くの?ていうか連絡先そろそろ教えてよー」

『前教えたでしょう』

橋「それ武蔵野第一図書館の電話番号だったじゃん!相田さんの連絡先が知りたいんだって」


小「申し訳ありませんが、業務中ですので私用に関しては業務後にお願いします」


_______________________________________________

『助かりました!』

小「随分彼に好かれてるようだね」笑

『いや、嬉しくないです』

お誘い→←初居酒屋、二次会



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
367人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

奏叶(プロフ) - 初めまして!この小説すごく好きです! (2018年10月17日 16時) (レス) id: 26e0578516 (このIDを非表示/違反報告)
Mush(プロフ) - はっつさん» 読んでくださりありがとうございます!面白いと感じていただけたようで感激です(*´ω`*)小牧教官大好き人間としてもっとかっこいい姿を書けるように頑張ります!これからもよろしくお願いします! (2016年11月1日 12時) (レス) id: 425e3924df (このIDを非表示/違反報告)
Mush(プロフ) - きむてぃさん» 読んでくださりありがとうございます!きむてぃさんにかっこいいと言っていただける教官を出していけるよう頑張ります(^^) (2016年11月1日 12時) (レス) id: 425e3924df (このIDを非表示/違反報告)
はっつ(プロフ) - こんにちは、最近このお話を発見して、面白く読ませていただきました!やっぱり、図書館戦争のみなさんかっこいいですよね(≧∇≦)小牧教官大好きなので、続き楽しみに待ってます。更新頑張ってください! (2016年7月17日 16時) (レス) id: 8399969685 (このIDを非表示/違反報告)
きむてぃ - ハマります!理想の教官!かっこいいです (2016年6月6日 22時) (レス) id: 0dffe8e07d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mush | 作成日時:2016年3月28日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。