検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:412 hit

詳細1 ページ3

【詳細】
トールとルクスは神様の父と人間の母の間に生まれた双子の兄弟だ。
トールは母の血を強く受け継ぎ人間として、ルクスは父の血を強く受け継ぎ神として、兄思いで弟思いの彼等は、切磋琢磨しながら生きていた。

ある日、トールとルクスの父に不満を抱き、仇なす人間共が反逆の狼煙を上げた。
トールとルクスもその戦いに興じた。

戦いは圧倒的であった。
元来、人間が神に勝てるわけがなかったのだ。

しかし、その慢心からだろうか。
油断を許してしまったルクスの胸部に一本の矢が真っ直ぐ、確実に、彼の命を奪わんと放たれる。

ルクスはその矢に気が付かなかった。
「そもそも神であるボクは命を奪われる心配がない。」と。

トールはその矢に気が付いてしまった。
未熟で弟思いの彼は、思考よりも身体が動いてしまった。
「ルクスが危ない。」と。

刹那。トールの心臓に矢が突き刺さる。
ドスッ、と鈍い音がしてようやくルクスは気がついた。

倒れ込むトールを必死に抱え、放たれる矢が自分に刺さり痛くとも、戦場を走り抜け父の元へ向かうルクス。

しかし何もかもが、もう、遅かった。

詳細2→←【善神】ルクス



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:縁結びの街 , cs , オリジナル作品 , オリジナル作品
この作品の元となった作品:【縁結びの街】(作者名)のCS
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Dolaco | 作成日時:2023年6月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。