検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:31,927 hit

70 ページ32

『元気ね…』








残った私たち3人が微笑ましくそれを見ていると、微かなガソリンの匂いが鼻についた

周りを見回すとベンチに座る女性が目につく




…あの女の人見覚えがあるような








コナン「ねぇねぇ、お姉さん大丈夫?」









コナン君が声をかけると、女性はきょとんとした顔で彼を見た








コナン「顔、汚れてるよ?」







コナン君がそう言うと、女性はそれに気づいたように自分の頬に手を触れた








コナン「うわぁー!お姉さんの目、左右で色が違うんだね!」



『コナン君、初対面の人に失礼よ』







あたしがそう諌めると、女性は「いいのよ……」と優しく笑った

どうやら日本語は分かるらしい








コナン「どうしたの?こんな所に1人で、お友達もいないみたいだし」








膝と手に怪我をしていて、スマホも壊れている








『あなたはいつからここに?』


「えーと…」








答えを待つのは時間の無駄と判断したのか、哀ちゃんが次の質問を投げかける









哀「お姉さんどこから来たの?」


「分からない…」









あたし達はそれを聞いて顔を見合わせ、そしてコナン君が問う









コナン「じゃあ、自分の名前は?」


「名前? …ごめんなさい、分からない」








女性は悲しそうに目を伏せる








哀「ちょっと、頭を見せて?

大した傷じゃないけど、最近のモノね…」








女性の頭の怪我を診た哀ちゃんがそう言った








コナン「多分、車に乗ってて事故に遭い、頭を怪我した」


『ってことは、外傷性の逆行性健忘ね』








コナン君と私が言うと、哀ちゃんが「何で車に乗ってたって…」と不思議そうに問う









『このスマホがね完全に壊れるほどの衝撃を受けてるし、車のフロントガラスの破片もある

多分、運転中に頭をぶつけたのね

割と古い車種のようだし。最近の車はガラスが飛び散らないように、フィルムが挟んであるから』


コナン「それに、彼女の体から微かにガソリンの匂いもする…」








コナン君が言うと、哀ちゃんが彼女の匂いを確認した

71→←69



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
171人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 映画   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

rrr - おかえりなさいのえりの部分が名前になってます (2020年11月22日 11時) (レス) id: 41339faa78 (このIDを非表示/違反報告)
ジュリ(プロフ) - 初めまして、このお話の続きがすごく楽しみです!頑張ってください。 (2019年8月16日 15時) (レス) id: 95734c7554 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:由夢 | 作成日時:2018年10月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。