検索窓
今日:1 hit、昨日:43 hit、合計:99,314 hit

FortyTwo ページ48

『聞き慣れてる。そして残念なことに私はゾムに興味が無い』

sya「あんたシッマより心あらへんとちゃうか…」

呆れた顔でシャオロンが呟く
無い物は無いのだ
確かにゾムは世間一般では顔がいい部類だろう
が、そんなのに釣れるほど私は甘くないし
何度も言うがそんなものに興味が微塵にもない

zm「いやぁ……シャオロンにも興味惹かれる気持ち分かるやろ?だってあのグルッペンが惚れるんやで?」

sya「それはわかる気はするけど惚れはせんわ。危ない橋は渡りとうないし、モテるだけで十分やもん」

zm「流石、人気に貪欲な不人気やな」

sya「うっさいハゲろ」

どうでもいい話をしている二人を放っておき
黙々とポスターを貼り終わらせた

zm「お、終わったん?」

『…手伝わないならやらなくていいぞ』

sya「いやいやちゃんとやったやん!報酬分は働いたで?」

『それはどうだが……まぁいい。明日の方が仕事が多いからな。明日も宜しく頼むぞ』

zm「まかされた」

無邪気に笑いながら言葉を返したゾム
……あまり期待はできないか
街に配ったり、貼ったりするのは
なかなか大変なものだから
しっかり働いてくれるといいのだが

…いざとなったら密告して
報酬を無かったことにしてもらおう

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

rbr「そっちも終わったん?」

『終わったぞ』

kn「ほな帰ろか」

丁度ロボロとコネシマの方も終わったようで
私が教室に行くと二人がいた
教室は誰も居らず、二人の声がよく響く

『それにしても…二人は声がでかいな』

kn「俺よりロボロや……こいつ鼓膜壊しに来てんで」

rbr「こ"め"ん"な"さ"い"」

kn「やめぇやめぇ!」

うるさい。だが……
…本当にこいつらは賑やかだ
生徒会の二年達も個性が強い
ゾムとシャオロンもなかなかだ

前まで一人だったからか
何故かその煩さや賑やかさが身にしみた

sya「ロボロうるっさいで?三組まで聴こえとったわ……って、なんやA。嬉しそうやな」

『?……そうか?』

sya「なんかこう……目がフワッてしてたで」

よく表情が読めないと言われてきたが
そうか……嬉しそうに見えたか

シャオロンも不思議そうな顔をしたが
その後、ハッとしたように目を見開くと

sya「言っとくけどお前には絶対惚れんわ。見た目だけで選ぶと思っとったら大間違いやからな!」

と叫んだ
…何故そんなに焦っているのやら

FortyThree→←FortyOne



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
193人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - しおりんさん» 続編に行きますのでそこで書かせてもらいまっす! (2020年3月5日 19時) (レス) id: 72381179a9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - しおりんさん» ありがとうございます!リクエスト…!大歓迎です!良いですね…書かせていただきます! (2020年3月5日 19時) (レス) id: 72381179a9 (このIDを非表示/違反報告)
しおりん - リクエストってOKですか???OKだったら泣いてるところを、見られた的なものを書いてほしいです。 (2020年3月5日 19時) (レス) id: 527cd6ca75 (このIDを非表示/違反報告)
しおりん - Twitter見たゼ!!!キラーン(*^-^) (2020年3月5日 19時) (レス) id: 527cd6ca75 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - アルバートさん» 誰かと一緒にドイツ……いいですねぇ…私もチャンピョン帰りの車で一瞬で読みましたよ!ほんと、もう、tn可愛かった! (2020年1月28日 6時) (レス) id: 72381179a9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: x他1人 | 作成日時:2019年10月15日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。