検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:1,964 hit

traveler (トラベラー) ページ10

……文章は、ここで途切れている。

僕は、一番左端に表示されている更新日を見てみた。

計5回、更新されていた事が分かる。

それに詳しい時刻……最終更新日は、深夜の午前1時44分39秒だ。

必死に、他の研究員にバレないように書いていたことが分かる…………だが、これは誰に向けての文章なのだろうか。

『これは、誰に向けての………。』

Failure「…貴方に向けてだと思うよ。」

そう、あっさりと答える。

『どうして分かるんですか…?』

Failure「彼はね…Albertは…… タ イ ム ト ラ ベ ラ ー だからだよ。」

タイムトラベラー……!?

もしかして、この文章……!

彼は、未来を見たから…せめて自分や他の研究員達が居なくなる前に、この事に気が付いていない研究員達に秘密を教えようとしてくれていたんだ…!

Failure「……最後に、Albertは僕にこう言って去っていた………''もしも、俺が見た未来と同じようになったら、その生き残りくんに全てを教えて上げてくれよな。''…って。」

Failureは、少し悲しそうな顔で言う。


Albertと言う人には会ったことが一度もないが、その言葉を言っている時…どんな顔をしていたか分かるような気がする…。

Failure「まだ他にも、このような文章と同じような……内容は違うけれど、その報告書があるよ。」

『なるほど………。』

……僕には、まだまだやるべき事が沢山あるようだ。

まずは、全ての真相を探ろう。

そして、最終的には……この施設から、全員で脱出……街には行けないから、何処かの世界に行くしかない……。



…僕は辺りを見渡した。

もう、この部屋に来る事は無さそうだ。

Failure「…もう出る?この部屋にあまり長居しない方が良いよ……少しだけ毒ガスが気体に紛れてるから………貴方は20分くらいこの部屋に居る。明日は気を付けてね……?」

''気を付けてね……?''


最後の言葉が引っかかった…。

……体調を崩すとかだろうか。

Failure「あ〜……ほ〜ら、早く早く…!」

背中を軽く押されながら、Failureと一緒に部屋を出た。

……扉が勢いよく閉まると、瞬時にロックがかかった。

それにしても、相変わらず暗い……。

明かりになるのは、あのクリスタルくらいか……。

Failure「ねぇねぇ、ほら!これ持って、行くよ。」

『え、あ、何処に?』

Failure「その姿じゃ、歩きづらいでしょ…?」

観察力が凄い…。

『まぁ、はい。そうですけど……。』

Failure「だから、研究室に行くよ。」

『な、何の為に…?』

僕は手を引かれながら、Failureと研究室に向かった。

Laboratory (研究室)→←Report (報告書)


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

Who is today's lucky Monster?(!が付いて居るものは出演済み)

MR-O-015 Rattsu Mint(ラッツ ミント)♀!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.8/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , リクエスト募集中   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Cocoa_Enamel x他2人 | 作者ホームページ:のー  
作成日時:2022年5月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。