検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:141,959 hit

ope.32 ページ33

加地side

「それにしても…お前いつからこんなに料理上手になった?」

俺はまるでお店にあるかのような美味しいガトーショコラを頬張りながら何気なく大門にそう尋ねた。

すると大門は途端に気まずそうに目を逸らす。

(一体どうしたんだ?)

俺が不思議に思っていると大門が重々しく口を開き

「あ…違うの。これ、城之内が作ってくれたの…私が作ったのはボロボロで…」

と言った。

ああ、そういう事か。

でも「私が作ったのはボロボロで」って事はコイツは俺のために作ってくれたんだよな?

城之内の作った完璧なガトーショコラは勿論美味しいけれど、俺が食べたいのは…

「お前が作ったやつ持ってきて?」

そう、ボロボロの方だ。

しかし大門は

「本当に下手だから。加地ちゃんお腹壊すよ?」

と俺の健康の心配をして一向にガトーショコラを持って来ようとしない。

(おいおい、お前いつからそんなに可愛らしい感じになっちゃった?)

俺は心の中で彼女の性格の変化に喜びながらも

「いいから、ほら。」

とぶっきらぼうに言った。


数分後…

ボロボロのガトーショコラを渋々取りに行った大門が戻ってきた。

そのガトーショコラは…うん、見た目は悪い。

一口かじる…うん、味は御世辞にも美味いとは言えない。

それでも…

「俺はこっちの方が好きだけど?」

そう、こっちの方が俺の好みだ。

だって料理の苦手な大門が俺のために作ってくれたんだぞ?

こんな嬉しい事ねーよ。

大門は耳まで真っ赤にして

「は?味覚おかしいんじゃない?オペしてあげよっか?」

と言ってくる。

相変わらずだな。

「お前なぁ…。味じゃねぇんだよ。本当に好きなやつからの手作りが1番美味いに決まってんだろ。」

俺は率直に想いを伝えた。

「え…加地ちゃん私のこと好きなの?」

気づいてなかったのかよ。

「当たり前だろ…って俺何言ってんだ。迷惑だったよな。ごめん。」

俺は言葉の途中で自分の暴走に気づき、大門に謝った。

しかし彼女は

「迷惑なわけないじゃん。私も加地ちゃんの事が好きなんだから。」

俺の予想をはるかに上回る前向きな答えを出してくれた。

「じゃあ付き合ってくれるか?」

俺が恐る恐るそう聞くと、大門は

「致しません。結婚したい。」

と悪戯な笑みを浮かべながら言った。

「お前、気が早すぎ。」

俺達は2人で楽しく笑いあった。

ope.33→←ope.31



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
143人がお気に入り
設定タグ:Doctor-X , 大門未知子 , 医療
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

affettuoso(プロフ) - 丸メガネさん» いえいえ!こちらこそコメント嬉しかったです*(^o^)/*またいつでも気軽に話しかけてください! (2017年10月13日 0時) (レス) id: 5c1adc5428 (このIDを非表示/違反報告)
丸メガネ - affettuosoさん» なるほど!こんな無知な私に教えて下さりありがとうございました!レスが早かったので嬉しかったです(笑) (2017年10月13日 0時) (レス) id: 2b4c29f1fe (このIDを非表示/違反報告)
affettuoso(プロフ) - 丸メガネさん» こんにちは!五年生存率とは五年後に生きていられる可能性をパーセンテージに表したものです! (2017年10月13日 0時) (レス) id: 5c1adc5428 (このIDを非表示/違反報告)
丸メガネ - あの…五年生存率って何ですか?ちょっと気になってしまいまして… (2017年10月13日 0時) (レス) id: 2b4c29f1fe (このIDを非表示/違反報告)
affettuoso(プロフ) - 百夢さん» 有難う御座います!2人とも今はテスト中なので終わり次第続きを書きます! (2017年3月6日 15時) (レス) id: ee1cdcfa1d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:espoir・affettuoso x他1人 | 作成日時:2017年1月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。