検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:2,876 hit

Parallel:012_to_013 ページ14

「ああもう、キリが、ない!」

なぎ払う。切りつけて、吹き飛ばして、打ち砕いて、さっきからそれの繰り返しだ。動きが鈍るとかそういうのはないけど、そろそろ鬱陶しくなってきた。

「キミ達、まだ動ける!? 動けるならこっち来て、動けないならそのままじっとしてて!」

目を閉じる。認識範囲はこの空間全体、感覚を拡大しながら細かくしていく。その間、イミテーション以外に何かが動く気配はない。……やっぱりか。なら先に壊そう。

「──プラネタに接続(スイッチ)。『展開:デス・ブレイク・アルテマ・バニシュ』、『範囲:全域・対象外のみ指定』……砕けよ!」

イミテーションがどんな耐性を持っていようと、それを凌駕する威力で叩き込めば瑣末な事。そのために、(プラネタ)は『(アンリエット)』であることを放棄した。最悪この空間ごと崩壊する可能性もあるが、その場合の対策はとうに済んでいる。ライトニングが次元の扉を破壊した時点で、場の転換を行なったのだから。

と。

イミテーションが砕け散っていくさなか、世界が揺らぐのを感じた。非常にまずい。「続けていく」力が弱まっている。コスモスの身に何かあったのか。やはり、ここ以外にもイミテーションが溢れ出したか。
ならば、私も役目を果たさねば。

「『世界綱紀(コーデクス)展開。対象指定。
我はプラネタ(この者達を)理を敷く者なり(死なせてはならない)』!」

***

世界は極光に沈んだ、らしい。らしいというのは、実際にそれを見たわけじゃないから。ライトが言うには、黄金の竜が戦士たちから何かを集めてたみたい。
あの場にいた計7人の中で、最後に目覚めたのは私だった。いつの間に気絶してたんだろう。まあでも、皆消えずに済んだなら結果オーライ?

「私達、みんな、生きてるんですね……」
「それも、『前回の記憶』を保持したままな。お前が何かしたんだろう、アンリエット」

カインさん、初めから人を疑ってかかるのよくないと思います。
さすがにそんなことは言えないので、ラグナさんが「おいおいその言い方はないだろ」って茶化すように否定してくれたのに乗っかって「大量のイミテーションを捌いてただけです〜」ってふざけてみた。ふたり揃ってライトにげんこつおとされた。なんで。

踊り子たち→←Parallel:012



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - コメ失礼します!FF好きには堪らん作品ですね!(^o^)更新頑張って下さい! (2021年5月20日 17時) (レス) id: 2b27f1dc52 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セキ | 作成日時:2020年4月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。