検索窓
今日:50 hit、昨日:29 hit、合計:322,964 hit

2 19-2 ページ23

エース「くっそ〜!腹立つ〜!」



デュース「ローズハート寮長に首をはねられる…」





盗んだマジカルペンを置いて逃げ去ったブッチ先輩


彼を捕まえられなかったと腹を立てるエースに

リドル先輩に首をはねられると怯えるデュース




そんな中、私はブッチ先輩が言っていた言葉を思い出す






《ラギー「シシシッ!次にオレを追い回すときには
  証拠揃えてから来てくださいッス。
  ま、君たちじゃ()も無理だろうけど。」》





さっき、ブッチ先輩『次も』って言ってたけど

次もまた何かするつもりなのかな………………







???「テメェら、まだ懲りずに犯人捜しやってんのか」





貴女「…?あれ、あなたは……」




エース「んだよ。見てたんなら手伝えよな。
  おたくんとこの先輩、超悪いヤツなんですけど?」





すると突如、庭の木の影から姿を現したのは


ブッチ先輩と同じ寮生の“ジャック・ハウルさん”


その口振りだと私達が先程まで何をしていたか

彼は既に知っているかのような様子であった




そしてハウルさんは私達を真っ直ぐに見つめて口を開く





ジャック「………………お前ら
  何故そんなに他人のために必死になれる?」





デュース「他人のため?」




ジャック「怪我したダチの仇討とうって
  気持ちは、わからなくもねぇが……」





まぁ確かにハーツラビュル寮の選手にも選ばれ

いつも世話になっているトレイ先輩が怪我を負わされて



ハーツラビュル寮生が黙っていられるはずもないし


犯人を捕まえたいという気持ちもあるだろうけれども…







でも……きっとエースとデュースは____








エース「 は? 何言ってんの? 」←




ジャック「 え? 」←





まさかのエースから発された予想外の言葉に

ハウルさんは動きを止めて間抜けな声を出した



そんなハウルさんをよそにエース達は続けて言う



エース「だーれが他人のためなんかにやるかっつーの」


デュース「僕たちはこの事件の犯人を
  捕まえて手柄を立てたいだけだ。」




エース「あわよくばマジカルシフト大会の選手枠に
  入りたいし。で、世界中にイイとこ見せたい。」



先程のデュースのその言葉に「そーそー」と頷きながら


「トレイ先輩には悪いけど出番はイタダキ、みたいな?」

エースは悪い笑みを浮かべさせながらそう言った








ま、ですよね。そういう奴だって知ってたよ勿論←

2 19-3→←EPISODE2 19 闘拳ディスカッション!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (975 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1322人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

cherrycat(プロフ) - 星猫さん» 星猫様、初めまして!素敵と言ってもらえるだなんて……高評価もコメントもありがとうございますニャ!!(*≧∀≦*)これからも頑張っていきますので、どうぞこの小説をよろしくお願い申し上げますニャッ!! (2021年9月19日 23時) (レス) id: 2b83034533 (このIDを非表示/違反報告)
星猫 - 初めまして!とっても素敵ですね!高評価しました! (2021年9月19日 21時) (レス) id: f84c743866 (このIDを非表示/違反報告)
cherrycat(プロフ) - ベルモットさん» お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません!ベルモット様、本当にお久しぶりでございますニャ!夢主ちゃんのイラストを褒めて下さるだなんて光栄でございます(*´∀`*)公式の絵柄もですがシャボン玉にも注目して下さって嬉しいです、ありがとう御座いますニャッ!! (2021年4月27日 23時) (レス) id: 2b83034533 (このIDを非表示/違反報告)
ベルモット - お久しぶりです。夢主のイラストを見させて頂きました。シャボン玉の透明感と立体感に感心しました。公式様の絵柄に寄せて描いているところも尊敬しました。 (2021年4月13日 13時) (レス) id: e8970a172e (このIDを非表示/違反報告)
cherrycat(プロフ) - ユノさん» ユノ様コメントありがとう御座いますニャ!返事が遅くなってしまって申し訳御座いませんっ(汗)実は明日この夢主ちゃんのイラストをこの小説1周年を祝してイラストを用意している途中ですので大変申し訳ありませんがもう少し待っていてください!!m(。≧Д≦。)m (2021年3月25日 0時) (レス) id: 2b83034533 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:cherrycat | 作成日時:2020年6月25日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。