検索窓
今日:41 hit、昨日:64 hit、合計:1,872,222 hit

1-3 ページ6

???「ああ、やっと見つけました。
  君、今年の“ 新入生 ”ですね?」



貴女「え?」




“新入生”?一体、何の事を言っているんだろう……




私は、何の事だかさっぱり分からなく

頭の中に?マークを浮かばせていると



その人は少し叱るように言い放つ



???「ダメじゃありませんか。
  勝手に(ゲート)から出るなんて!
  それに、まだ手懐けられていない
  使い魔の同伴は校則違反ですよ。」


グリム「離せ〜!オレ様はこんなヤツの
  使い魔じゃねぇんだゾ!」


???「はいはい、反抗的な使い魔は
 みんなそう言うんです。少し静かにしていましょうね」



そう反抗するグリムにその人は

「ふがふが!」とグリムの口を無理矢理塞いで黙らせた



そしてまた再び、その人は私の顔を見て溜め息をつく




???「まったく。勝手に扉を開けて出てきて
  しまった新入生など前代未聞です!」




「はぁ……どれだけせっかちさんなんですか」と

言いながら、私の背中を押して突然歩き始めた





???「さあさあ、とっくに入学式は始まっていますよ。
  鏡の間へ行きましょう」




貴女「あの、新入生って…扉ってどういうことですか?」



???「何を言ってるんですか。
  貴方はこの学園に入学してきた新入生ですよね?」


???「それと、扉と言うのは
  貴方が目覚めた沢山の扉が並んでいた部屋ですよ
  この学園へ入学する生徒は、全てあの扉をくぐって
  この学園へやってくるのです。」



…………あの大量の棺は扉だったのか



???「それまでの世界に別れを告げ
  新しく生まれ変わる_____
 あの扉の意匠にはそんな思いが込められているのです」




思ったけど私の“夢の中”……

結構、お話が凝りすぎじゃない?何か具体的なんだけど←




そんな事を思っていると


その人は「あっ」と、何か思い出したかのように

手のひらに「ポンッ」と叩いて不思議そうに言う




???「そういえば……扉と言えば
  通常、特殊な鍵で扉を開くまで
  生徒は目覚めないはずなんですが………」




あぁ、私が眠って閉じ込められていた棺の事か……


そう言えば……確かグリムが青い炎で………あ←




貴女「炎が蓋を吹き飛ばしていったような……」



???「結局、全てこの使い魔が元凶みたいですね」




捕縛しているグリムに

仮面の奥から見える瞳で睨み付けていた




この人、突然現れて…一体何者なの……

1-4→←1-2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2086 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1660人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

cherrycat(プロフ) - 白鳥さん» 白鳥様、プロフィールの細かいところまで見てくださってありがとうございますニャ!!今後のストーリーでより細かい主人公の詳細を書く予定でいるのでまだまだ時間は掛かりますが温かい目で見守っていただけると幸いです。これからもどうぞよろしくお願いいたします! (2022年3月31日 0時) (レス) @page2 id: 2b83034533 (このIDを非表示/違反報告)
白鳥 - 主人公…象もぶっ倒れるガスで倒れん烏間先生より強い?…………え? (2022年3月29日 17時) (レス) @page2 id: 788cb9ebbb (このIDを非表示/違反報告)
cherrycat(プロフ) - ここさん» ニャ、ニャとッッ!!!!!?ここ様が教えて下さらなかったらずっとこのままでしたっ!細かい所まで見て誤字を教えて下さって助かりました!!本当にありがとうございますニャ!!作品のことも褒めて下さってとても嬉しいです、ありがとうございますニャッ!!(´∀`*) (2021年10月2日 2時) (レス) @page43 id: 2b83034533 (このIDを非表示/違反報告)
ここ - いきなりすみません!この作品、凄く面白いですね♪あと、ひとつだけ…「ツイステットワンダーランド」ではなく、「ツイステッドワンダーランド」だった気がします…!間違えてたらごめんなさい! (2021年10月1日 17時) (レス) @page43 id: 931356de7e (このIDを非表示/違反報告)
cherrycat(プロフ) - こはねさん» こはね様コメントを返すのが遅くなってしまって誠に申し訳ありませんニャッ!!m(。≧Д≦。)mそうですね、私も夢主ちゃんとカルマくんと会ってお喋りしてほしいですッ←これからのツイステストーリーを見てどうするかを考えたいと思います!! (2021年9月22日 9時) (レス) id: 2b83034533 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:cherrycat | 作成日時:2020年3月24日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。