検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:12,730 hit

過去 ページ17

続きです。
詩音視点。
検索をしてると、黎のYouTubeアカウントに「緊急配信」という動画が表示された。
息を吸うようにそれをクリックすると、おなじみのカウントダウンの音楽が流れた。
「0」が表示されたとき、いったいどれだけのリスナーが画面の前にいたのか。

「みんな、突然の配信だけど聞いてくれてありがとう」
ふだんの黎と同じ、平坦な声音。
「昨日投稿した歌ってみたでなんで誕生日にこの曲なのかって思った人も多いと思うけど、ちゃんと理由があるから説明します」


「黎はずっと性別を非公開にしてて、DMでもどっちなのか聞かれること多かったけど

実は本当の性別はどっちでもない」
どういう…こと?Xジェンダーとか?
「生物学的に、どっちでもない。生まれつき性ホルモンが存在しないことでこうなったらしいけど詳しくは自分も知らない」

「今から、全部話す。生まれてからのこと、全部。」

「自分が生まれる9か月くらい前?に、お父さんとお母さんが一緒に病院に妊娠を確認しに行ったらしいんだけど、その帰りに事故にあってお父さんが亡くなった。何回も中絶されかけたけどおばあちゃんの説得でどうにかなったらしい」

そう…なんだ…

「それきりお母さんが病院に行きたがらなくなって、黎のことは自宅で産んだらしい。だから素人には性別がないとかわからなかった」

「生まれた後、ご飯とかはおばあちゃんが食べさせてくれてたんだけど、4歳くらいにおばあちゃんが病気になって、入院しなきゃいけなくなってからはずっと親に殴られてた。ご飯ももらえなくて」

「その時に押し入れの裏から楽器を見つけて、それを吹くのが日課になってた。お母さんは外で男を作って遊んでばっかりだったからほとんど家にいなくて。その楽器については後で説明するね。」

「ちなみに勉強…は自慢じゃないけどめちゃくちゃ頭がよくて、3歳児検診でIQ計ったら192って言われたのを覚えてる。92の間違いじゃないし、ちゃんと証明書もある」

「小学校にも教科書もらったきり行けなかったから、ずっと家で読んで勉強してた。で中学校は親戚のおばさんに助けてもらって制服と学費と部費払って、今に至る」

「あの時の楽器が、今吹奏楽部で担当してるクラリネット。歌い手活動は、小5の時に親戚のおばちゃんにスマホ買ってもらって、その時から広告収入とスパチャでご飯食べてる。」


















確証→←ゼロからの覚醒



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
設定タグ:irxs , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Kinyari* - ひーいれりすさん» こちらこそありがとうございました!次回作もよろしくお願いします! (5月13日 14時) (レス) id: 88e6604fc1 (このIDを非表示/違反報告)
Kinyari* - りうっこさん» ありがとうございます!次回作もよろしくお願いします! (5月13日 14時) (レス) @page1 id: 88e6604fc1 (このIDを非表示/違反報告)
ひーいれりす - 完結おめでとうございます!凄く面白かったです!ありがとうございました! (5月7日 0時) (レス) @page35 id: 166743b295 (このIDを非表示/違反報告)
りうっこ(プロフ) - 完結おめでとうございます!!めちゃくちゃ好きな作品だったので、正直完結してしまうのは悲しいですが、最後までこんな素敵な作品を書いてくださりありがとうございました!!これからも応援しています!!! (5月6日 16時) (レス) @page35 id: f1c35a80bb (このIDを非表示/違反報告)
Kinyari* - まねまさん» ありがとうございます先輩!!!!(#^.^#) (2023年4月29日 15時) (レス) @page32 id: 88e6604fc1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:睦月るーら@CL担当 | 作成日時:2023年2月5日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。