検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:62,803 hit

41*Doll ページ44

それから数日。

そろそろキキョウさんとのお茶会が疲れてきた頃。

着せ替えとかに付き合わされるのも懲り懲りだ。



「Aさん、ちょっといいかしら?」

「あ、はい」

「一緒に来て下さる?」

「何かあったんですか?」

「ゴンというキルの友達を名乗る子供が試しの門を開けたそうです」

「そうですか。私も行きます」



キキョウさんには言っていない。

ゴンたちと顔見知りだと。

その方が都合が良い。



「あぁ、それと……」

「え?」

「そのお洋服とても似合っているわ。Aさんみたいな娘が欲しかったわ」

「それはどうも……」



私は貴女みたいな母親はごめんですけどね。

ヒステリック起こされると堪らない……。


キキョウさんの言う、“その服”は人形の様なゴシックロリータの服。

着慣れないから少し不安。



「Aお姉様」

「カルト……」

「そのネックレス、とても似合っています」

「ありがとう」



クロロから貰った蜘蛛のネックレス。

そうそう幻影旅団だとは気付く代物では無いだろう。



「いましたわ」

「……」



彼らに此処で顔を見られるのは困る。

てことで、キキョウさんに持たされていた傘を差し、顔が見えないように傾けた。


卓越者の拡大鏡(シュピーゲル オブ ブリジット)で見るに……。

あ、骨折治ってるし。

じゃなくて……試しの門を開けただけある。

筋力が上がっているのが分かる。



「……っ」

「ぁ……」



カナリアが“お願い、キルア様を助けてあげ――――”と言ったところで、

キキョウさんが彼女に向かって銃を放った。



「まったく……使用人が何を言っているのかしら。まるで私たちがキルをいじめてたみたいに。
 ただのくそ見習いのくせして失礼な」



そばで黙って聞いているのもイライラする。

まったく、この家は……。

ルーン族より幾分かマシだけど、端から見れば酷い。



「あなたがゴンね。イルミから話は聞いてます。
 あなた方が邸内に来ていることはキルも知っていますよ」



キキョウさんの話から耳を背け、辺りを見回す。

私たちの他に人は見えないし、気配も無い。

あるのはこの殺伐とした空間だけ。



(お人形さんみたいだわ)
((口が裂けても着せ替え人形にするのやめてくれなんて言えない……))

42*Message→←40*Together



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , ハンターハンター , 幻影旅団   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

久遠深ヶ - 水晶さん» ありがとうございます。評価のことは気にしません。逆に創作意欲を煽られた感じですね(笑) 主人公ちゃん、何か不思議ですよね。自分でも思いますw タメで話すけど、やっぱり敬語が抜けきらなくて……。これからも頑張りますので宜しく御願いします。 (2015年11月18日 23時) (レス) id: b419e6a38f (このIDを非表示/違反報告)
水晶(プロフ) - 初めまして。とても面白いです。低評価はきっと悪戯のようなものなので気にせずに更新頑張ってください。とても読みやすく、夢主のキャラも個性的でとってもいい小説だと思います。 (2015年11月18日 22時) (レス) id: 6f1547238d (このIDを非表示/違反報告)
久遠深ヶ - 餅兎さん» ありがとうございます。此処に来れなかった数ヶ月の間に燻っていたものが色々爆発しまして、今作に至ります(笑) ルーン文字の原案はあのルーン文字で合ってます。私が歴史を好きなものですから……。コメントありがとうございます。これからも宜しく御願いします。 (2015年11月14日 22時) (レス) id: b419e6a38f (このIDを非表示/違反報告)
餅兎(プロフ) - 新作おめでとうございます。今作の主人公ちゃんも不思議な雰囲気を持っていますね(*^^*) 久遠深ヶ様が執筆されるキャラは魅力的で憧れます。ルーン文字ってあのルーン文字でしょうか? 神秘的で素敵ですよね!。その辺のセンスの良さにも脱帽です笑 更新待ってますね。 (2015年11月14日 15時) (レス) id: 86d4d39a52 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:久遠深ヶ | 作成日時:2015年11月12日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。