検索窓
今日:16 hit、昨日:64 hit、合計:79,030 hit

9.いざ、出陣 ページ9

.



キ「で、Aさんは走って別のコンビニの納豆巻き買ってきてくれたんだよね

『これがあの時のお返しです』って」


『懐かしいですね〜』


キ「でも…あの数ヶ月後何も言わずに急に辞めちゃって…それぶり?」


『ですね、お金がある程度たまったので勉強に専念しようと…』


キ「前に薬剤師目指してるって言ってたもんね」


『はい!あれから無事薬剤師になる事が出来ました』


キ「そ…っか!よかった〜!!俺あれからすげぇ気になってたんだ!」




あの時のお客さんことキヨさんと思い出話で盛り上がる





レ「つまりヤンキーに絡まれている所を助けて、常連になって仲良くなって、それで品切れの納豆巻きをAが買ってきたってことか」




キヨさんは話の所々を砕いて要点を上手く話してくれた

レトくんはツンと唇を尖らせてそっぽを向いちゃったけど…どうしたんだろ?


一旦話が落ち着いた所で、ガッチさんがカバンから残り1丁の拳銃を取りだす




ガ「埼玉の方で支給されたハンドガン。
Aちゃんが居るって知らなかったから4丁しか持ってこなくて…


キヨかレトさん、どっちか使って」


牛「ガッチさんは絶対持ってた方がいいもんな。この銃でこの辺の感染者一掃したんだぜ?」


キ「マジ!?やっぱホラーゲームおじさんだもんな」


ガ「いやぁ、へへへ。役に立つ時が来るとは思わなかったよ」


キ「でも俺銃とか使いこなせそうにないからとりあえずいいよ、レトさん持ってて」


レ「俺も言うて銃なんて使ったことないし、自信ないけど…」


キ「なんか東京のあっちの方でも銃が支給される場所があるらしいから俺そこで貰うよ」


レ「へぇ、そんな所あったんや?」


キ「うん!だからまず銃取り行きてぇ」




牛「じゃあキヨが先導してそこへ向かってくれ

で、Aとキヨを守りながら移動するぞ」




佐々木さんの合図で

キヨさんが先頭、レトくんとガッチさんと佐々木さんが、私を取り囲む形になり銃を構えた


ガッチさんにリロードの仕方を教わり、私も銃を構える




ガ「なんかあったら容赦なくAちゃんも撃ってね」


『は、はい!』




「…ぐぁ、…あが…ぁ!!」




牛「はは…来たぞ…」




突如として背後から感染者たちのうめき声が聞こえた

牛沢さんとガッチさんはくるっと後ろを向く




ガ「レトさん、前は任せたよ」


レ「…こうなったら、ダサいとこ見られんようにしないとな」


キ「前方にも感染者が何人かいるぞ!」




パァン、という大きな発砲音が三ヶ所で鳴ったのを合図に


私達はキヨさんの言う、銃の支給所へと歩き出した

.

10.バンバンバン!→←8.店員さんとコンビニ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
253人がお気に入り
設定タグ:キヨ , レトルト,牛沢 , TOP4,実況者,バイオハザード   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さんご(プロフ) - シャオランさん» わ〜!!嬉しいです😭この小説書いて良かったです!!ぜひぜひ何回も読んでやってください😌❤️コメントありがとうございました!! (2022年4月30日 19時) (レス) id: 435cdb899d (このIDを非表示/違反報告)
シャオラン(プロフ) - 今まで読んだ中で1番好きな小説です!もう1回読みたいと思わせるような小説で、画像などのクオリティが凄すぎてもうこれをゲームとしてプレイしたいとまでなりました!!素敵な小説ありがとうございます。 (2022年4月18日 17時) (レス) @page44 id: 3b3e01edc0 (このIDを非表示/違反報告)
さんご。(プロフ) - にこりさん» 嬉しいですありがとうございます;−;画像頑張った甲斐がありました!他の作品も読んでくださってるとの事なので、これからも頑張ります! (2021年9月18日 12時) (レス) id: 964fb42fef (このIDを非表示/違反報告)
にこり(プロフ) - こういうタイプの小説初めて読みました!画像とか凝ってて面白かったです。他の作品も読んでいます素敵な作品をありがとうございました! (2021年9月18日 8時) (レス) id: 77e29caa07 (このIDを非表示/違反報告)
さんご。(プロフ) - sugarさん» ありがとうございます!楽しんでいただけたなら嬉しいです(*´ `*) (2021年9月3日 10時) (レス) id: 964fb42fef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さんご。 | 作者ホームページ:作者名からどうぞ  
作成日時:2021年8月13日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。