検索窓
今日:20 hit、昨日:34 hit、合計:79,192 hit

after story ページ50

.



ここは……どこだ?


…俺、浮いてる?



水中に浮かぶような感覚と心地良さを覚えながら、俺はゆっくり目を開けた


なんだ、ここ。



目の前に広がるのは紫色の水。


なのに目開けても痛くないし。



奥にはぼんやりとどこかの光景が見える



水圧抵抗を受けながらも目の前にあったガラスを叩くと


向こう側から声が聞こえた



それと同時にだんだん水が少なくなってきて……視界がはっきり見えるようになってきた



そこには




『キヨさん…!目覚めたんですね…』




白衣を着たAさんが涙目で立っていた


……そういえば俺、なんで生きてんだ?



あの時、2つのウイルスに感染して…




『ふふ、不思議そうな顔してますね』


「…そりゃ、な……」


『キヨさんが入っているこの機会はウイルスの進行を抑える培養ポットです

一昨日ワクチンが完成して打ったんですけど…どうやら効いてたみたいですね』




嬉しそうなAさん


俺だって彼女に会えて嬉しい、けど

いまいち状況が掴めない


ふと彼女の後ろのカレンダーが目に付く




「…あのさ、もしかしてだけど俺…どのくらい寝てた?」


『1年半くらいですかね?』


「ええ!?そんな、長い時間……

…そうだ、街はどうなった!?t-ウイルスワクチンはどうなった!?」


『無事成功しましたよ!

ウイルスを完全に抑えられなくても、ワクチンの開発には成功したのでなんとか再興し始めてます』


「よ、よかったぁ〜…っ!!」



Aさんはクスッと笑って



『あれからの事、お話しておきます』



と、俺以外の4人が洋館から出た後のことを話してくれた



あれからすぐ資料を提出しに行き、ワクチンの開発を進め

Aさんは国の研究メンバーに選ばれたとのこと。


その特権を使って俺を回復させる為にk-ウイルスワクチンの開発に勤しんでくれた。


俺のことはレトさんがここまで運んでくれたという。

当時は既に自我を失い、肌はただれ目を覚ますことは無かったらしい俺。

すぐ培養液の中に入れられ、つい一昨日にワクチンが完成して投与され

今に至るということだ



「そんなこと、あったのか…」


『キヨさんには沢山助けられましたから。しかも…1度は好きになった人ですからね』


「っ、A」



俺が言葉を言いかけると

近くのドアが開いてある男が出てきた



「キヨくん!目覚めるん遅すぎやで」


「…レトさ、」



あることに気がついた

レトさんとAさんの左手の薬指には、同じ指輪がはめられている



「おめでとう…」



綺麗なヒーローのままでいられたら、なんて。


今の俺には願えるはずもなかった

fin.

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←あとがき。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
254人がお気に入り
設定タグ:キヨ , レトルト,牛沢 , TOP4,実況者,バイオハザード   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さんご(プロフ) - シャオランさん» わ〜!!嬉しいです😭この小説書いて良かったです!!ぜひぜひ何回も読んでやってください😌❤️コメントありがとうございました!! (2022年4月30日 19時) (レス) id: 435cdb899d (このIDを非表示/違反報告)
シャオラン(プロフ) - 今まで読んだ中で1番好きな小説です!もう1回読みたいと思わせるような小説で、画像などのクオリティが凄すぎてもうこれをゲームとしてプレイしたいとまでなりました!!素敵な小説ありがとうございます。 (2022年4月18日 17時) (レス) @page44 id: 3b3e01edc0 (このIDを非表示/違反報告)
さんご。(プロフ) - にこりさん» 嬉しいですありがとうございます;−;画像頑張った甲斐がありました!他の作品も読んでくださってるとの事なので、これからも頑張ります! (2021年9月18日 12時) (レス) id: 964fb42fef (このIDを非表示/違反報告)
にこり(プロフ) - こういうタイプの小説初めて読みました!画像とか凝ってて面白かったです。他の作品も読んでいます素敵な作品をありがとうございました! (2021年9月18日 8時) (レス) id: 77e29caa07 (このIDを非表示/違反報告)
さんご。(プロフ) - sugarさん» ありがとうございます!楽しんでいただけたなら嬉しいです(*´ `*) (2021年9月3日 10時) (レス) id: 964fb42fef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さんご。 | 作者ホームページ:作者名からどうぞ  
作成日時:2021年8月13日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。