検索窓
今日:19 hit、昨日:7 hit、合計:79,218 hit

36.白状しちまえ ページ38

.



「…何言ってんの?ガッチさん…全然面白くないんだけど」



キヨさんは立ち上がり、ため息をついてそう言う。

私はレトくんの手を借りて彼の横に立った。



ガ「冗談なんかじゃないからね」


牛「何、ついていけねぇんだけど?」



それぞれが様々な表情を見せた



怒りっぽくガッチさんを睨むキヨさん。

悲しそうに眉を下げるガッチさん。

心底不思議そうに2人の顔を交互に見る牛沢さん。

私を安心させるように動じないレトくん。



「ガッチさんさぁ、空気明るくしようと思ったのかもしんねぇけど

さすがにそれにはボケらんねーわ(笑)



……あ?」



『ガッチ、さん……』



ガ「いつまでもふざけないでね」




ガッチさんは



銃をリロードしてその銃口をキヨさんに向けた


その顔はふざけてるなんて冗談でも言えないくらい真剣だった




レト「…ガッチさん!俺ら、分かんないから……キヨくんを疑ってる理由」




ガ「理由は2つある


1つは……、




ここに銃の支給所があった事


これを見て。」



ガッチさんは銃を持つ手とは逆の手でスマホを開いて私達に見せてくれる

そこには彼と誰かのトーク画面があった



大丈夫?そっち安全そう?
トラちん食事もあるしゾンビも来ないから大丈夫そう
こっちはうっしー達と合流して洋館に閉じ込められた
トラちんなにそれ!?平気なの?
トラちん東京でも銃が支給されたって連絡今入ったから、弾がなくなったらすぐ脱出して取りに行って
もう取ったよ



『トラちん…さん?』



ガ「俺の奥さんだよ


でも、この中に違和感ある部分あるでしょ?」



レト「「洋館に閉じ込められた」「銃が支給されたって連絡今入った」……ってとこだね」



『…なるほど、私達が洋館に閉じ込められた時点でもう既に外で銃をゲットしましたもんね……』



ガ「そう。


……ここに支給所があるって言ったのはキヨだよね?

それだと矛盾が生まれるんだけど」




たしかに。

トラちんさんの言うことが本当であればキヨさんだけ銃の支給所の情報が先に入ってたことになる。


が、キヨさんは少し口角をあげて説明を始めた



「普通東京都民に先情報流すでしょ?

埼玉の人には情報を後回しにしたとかじゃないの?」



ガ「仮にそうだとする

キヨは銃ってなんの為に支給されたと思う?」



「身を守るため、じゃねぇの?」



ガ「じゃあ人がいないこんな山奥で支給されるのはおかしくない?

普通人通りが多い場所に置いておくと思うんだけど……?」

.

37.大誤算→←35.デジャヴ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
254人がお気に入り
設定タグ:キヨ , レトルト,牛沢 , TOP4,実況者,バイオハザード   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さんご(プロフ) - シャオランさん» わ〜!!嬉しいです😭この小説書いて良かったです!!ぜひぜひ何回も読んでやってください😌❤️コメントありがとうございました!! (2022年4月30日 19時) (レス) id: 435cdb899d (このIDを非表示/違反報告)
シャオラン(プロフ) - 今まで読んだ中で1番好きな小説です!もう1回読みたいと思わせるような小説で、画像などのクオリティが凄すぎてもうこれをゲームとしてプレイしたいとまでなりました!!素敵な小説ありがとうございます。 (2022年4月18日 17時) (レス) @page44 id: 3b3e01edc0 (このIDを非表示/違反報告)
さんご。(プロフ) - にこりさん» 嬉しいですありがとうございます;−;画像頑張った甲斐がありました!他の作品も読んでくださってるとの事なので、これからも頑張ります! (2021年9月18日 12時) (レス) id: 964fb42fef (このIDを非表示/違反報告)
にこり(プロフ) - こういうタイプの小説初めて読みました!画像とか凝ってて面白かったです。他の作品も読んでいます素敵な作品をありがとうございました! (2021年9月18日 8時) (レス) id: 77e29caa07 (このIDを非表示/違反報告)
さんご。(プロフ) - sugarさん» ありがとうございます!楽しんでいただけたなら嬉しいです(*´ `*) (2021年9月3日 10時) (レス) id: 964fb42fef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さんご。 | 作者ホームページ:作者名からどうぞ  
作成日時:2021年8月13日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。