検索窓
今日:5 hit、昨日:15 hit、合計:63,555 hit

逃亡63日目 ページ15

『失礼します…』





扉を開け、法廷に入る







中はドラマや映画で見たあの様子そのものだった






裁判長椅子の横に座る裁判官や、私たち証言人の正面に経つ検察官






まだレトルトさんはいないようだ






『あ…』





ふと、横を見ると視界に入ったのは






『P-P…さん…』





P-Pさんは、驚いたような顔をしてこちらを向いた




彼の頬には少しの傷があった




『…あの』




静かに、と言うようにP-Pさんは人差し指を口元に当てる






私は黙って俯いて座る





いくら彼に会うのが楽しみといえど、当の本人がいないこの場は居心地がとても悪い






そのとき





コンコンッ





と横の扉がなった







「入りなさい」







という低い男の声が聞こえる







私はどきどきとしながらその方向を向く








最初に目に入ったのは警察官







次に目に入ったのは









『レトルトさんっっ…!!!』









レト「A、ちゃん──」








約1週間ぶりにあった




私がずっと求めていた





彼の姿だった





警察官「私語は慎め」





警察官はレトルトさんに向かって言う





レトルトさんは私からスっと目を逸らし、被告人の証言台に立った






その後すぐに裁判長らしき人が入ってきて、前中央の椅子に座った






そして、あちら側の人間が一礼をした







裁判官「これより、香坂怜斗の裁判を開始します





東京都✕✕区在住、1991年12月26日、無職、香坂怜斗…でいいですね?」






レトルトさんは頷いた






場は裁判官の喋る音しかしない







レトルトさんは、無職なんかじゃない







ゲーム実況者っていう、人を笑顔に、幸せに出来る素敵なお仕事をしているのに。







裁判官「被告人は2ヶ月前である✕月✕日にAさんの高校前の河川敷で彼女を誘拐したことである」







そこまで、バレてるんだ…







私は静かにその言葉を聞いた






裁判官「間違いありませんね?」






レト「…はい」








『レトルトさん…』







母「静かにしなさい」








母は私をとめた


「余計な事は言うな」とでも言うふうに。





検察官「被告人は、被害者が河川敷で休んでいたところを口説いて誘拐したと思われます」





検察官「証拠ですが…被害者の額に入っていた傷です。これは誘拐中か前か分かりませんが、周りからの証言で被告人に誘拐される前は付いていなかった、との事なので、被告人が何らかの暴行をしたと思います」



何もかもが、違った

逃亡64日目→←逃亡62日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (208 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
222人がお気に入り
設定タグ:キヨ , 実況者 , レトルト   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さんご(プロフ) - あきらさんさん» ありがとうございます、、!あきらさんがこの小説に出会ってくれたことが先ず嬉しいですし、楽しんでくれて何よりです🤲´- (11月13日 1時) (レス) id: b4a1483ffc (このIDを非表示/違反報告)
あきらさん(プロフ) - え…泣いてもいいですか?すごい泣きそうで、切ない、けど2人や周りから言えばハッピーエンド。その裏には新たな真相が隠されている…。おなかいっぱいです…!!!めちゃくちゃ大好きです!この作品が読めた事がとても嬉しいです! (9月17日 17時) (レス) @page30 id: af4a079e32 (このIDを非表示/違反報告)
さんご(プロフ) - moka、さん» まず2年近く前の小説を今なお読んでくださってることがすごく嬉しいです、、。楽しんで読んでいただけて、さらにコメントまでいただけるなんて本当に書いてよかったと思えます😚💓これからも自作をよろしくお願いします!コメありがとうございました💕 (2022年6月30日 14時) (レス) id: 435cdb899d (このIDを非表示/違反報告)
moka、(プロフ) - 有りの結末がとても気に入っております!!メインの二人だけでなく、他の人達もちゃんと考えられていて本当に凄いですね…!つい興奮してしまい、長文すみません…笑 まだまだ文字数が足りなさすぎる…笑この作品に出逢えて本当に良かったです!ありがとうございました (2022年6月29日 23時) (レス) id: 6967548606 (このIDを非表示/違反報告)
moka、(プロフ) - 夢主ちゃんが腕を打たれ、レトさんが捕まり…までの展開がもう泣きそうになるぐらい切なくて……あとは無罪になった真相や、レトさんが実は元殺人者だったところはゾッと鳥肌がたってついはしゃいじゃいました…笑 メンヘラヤンデレ大好きなので個人的にはアフター (2022年6月29日 23時) (レス) @page29 id: 6967548606 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さんご | 作者ホームページ:作者名からどうぞ  
作成日時:2020年7月19日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。