検索窓
今日:9 hit、昨日:44 hit、合計:34,403 hit

#55 ページ7

.


みるくちゃんは少し落ち着くと、鼻を啜って口を開いた



み「嫉妬だったにゃん……キヨ達を取られちゃって…悲しかったにゃん」


『でも……これからは仲良くしてくれる?
私みるくちゃんと一緒にゲームしたいな

もちろん愛のゲームじゃないやつ!』


み「仕方ないにゃぁ

でもその前に、1つしておきたいことがあるのにゃ」



彼女は私から離れると、キヨくんの前に立った

そして深く息を吸うと何かを決め込んだ顔をして



み「キヨのことが大好きだにゃ!!!付き合って欲しいにゃん…!!」


『「!!」』



大きくそう言った

キヨくんはみるくちゃんの顔をじっと見つめる



み「な、なんか言って欲しいにゃ

…もしかしてキヨもみるくのこと」


キヨ「ごめんなさい」


み「…………一応聞くけどなんでにゃ」


キヨ「俺好きな人いるもん!だからごめん!」



みるくちゃんとキヨくんが2人同時にこちらを見る

ただ、表情は真反対に違うんだけど。



み「そ、そんなのじゃ落ち込まないにゃんよ!!

私レトにゃんのこと「ごめんやで」


牛/ガ「俺もごめん」


み「うっしーとがっちには何も言ってないにゃ!?!?

レトにゃんもそんな食い気味に断んなくても!!」




みるくちゃんは頬を膨らませて怒ると、私の横に近づいて腕を組んだ

そしてその絡ませる腕にきゅっと力を込める



み「いいにゃん!!みるくにはAがいるから!!

どうせフラれるって分かってたから諦めるために聞いときたかっただけにゃん!!

もうこの中の誰よりもAと仲良くなるから取るなにゃ!!」


み「ねっ!A!」



そう言うと彼女は嬉しそうにニコッと笑った

きっともう、本当に信じていいんだと思う。


……ううん、


みるくちゃんが私のことを本当に信じてくれた。



『ふふ、よろしくね』


み「また泣いてるにゃ〜!」


『だって…!』



すると向こうの方に座る藤原くんがひょこっとこちらに顔を出して問うた



「……Aさん、俺のことは好きー?

俺もお友達になりたいんだけど」


『私ね、藤原くんの事は大っ嫌いだよ』


「結構刺さるなぁ…」


『でもそれは“今は”ってだけで、
みるくちゃんみたいにいつか仲良くなれると思ってる』


「みるくの言う通りお人好しなんだね、Aさんは」


『また私を殺そうって言うなら、話は別だけど…
これからも1クラスメイトとしてよろしくね、“フジ”くん』



「頑張るよ、じゃ俺はこれで」



フジくんはコウモリ姿になると屋上から華麗に羽ばたいた

何を“頑張る”のか。


それは敢えて言及しないことにした。

#生徒手帳・新→←#54



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (185 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
179人がお気に入り
設定タグ:キヨ , レトルト , 実況者   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さんご(プロフ) - いちご丸さん» ありがとうございます、、!Xの方に🗻視点のお話もあるのでよければぜひ! (1月12日 0時) (レス) id: 4c714dcc22 (このIDを非表示/違反報告)
いちご丸 - 凄い作品に出会えて感激です..!とんでもない文才ですね!凄く楽しく読むことができました。これからも頑張ってください( *´꒳`*) (1月5日 19時) (レス) id: 20a9a81cbb (このIDを非表示/違反報告)
さんご(プロフ) - なみのさん» 長編にもかかわらず最後まで読んでくださりありがとうございます☺︎楽しんでいただけたならなによりです! (11月13日 1時) (レス) id: b4a1483ffc (このIDを非表示/違反報告)
じゃーんえっちふん - みるくちゃあああああああん (10月15日 21時) (レス) @page49 id: 20a9a81cbb (このIDを非表示/違反報告)
なみの - とっても面白かったです!あまりにも作り込まれていて、感動しました・・・大好きです!! (10月15日 21時) (レス) @page49 id: 20a9a81cbb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さんご | 作者ホームページ:作者名からどうぞ  
作成日時:2021年9月23日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。