検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:34,514 hit

#63 ページ16

.



「またAを追っかけてる敵見つけたから戦ってたんだ

殺り終わった後になんとなくここら辺歩いてたらA達が焦ってトイレ入る様子見つけたから」


『私を狙う敵が……また?』


「あはは困っちゃうよね、ただでさえTOP4が居るだけで俺は精一杯なのに」



フジくんはそう言うと首の後ろに手を置き、愛想笑いを零した

その時、彼の着ていたニットの腕の袖部分から赤い何かが垂れた


その赤い液体はぽたぽたと次第に量を増やしていく


よく見ると腕全体に赤黒く液体が染み付いていた


ニットが黒だから気が付かなかったけれど、まさかあれは



『フジくん……それ、血出てる…?』


「え?あ……バレた?」


『当たり前だよ!血、垂れてるし

……すぐ手当しないと、ちょっとこっちの陰に隠れて
人の目に付いたら困るから』



私は彼の怪我をしていない方の手を引き、人目のつかない所に隠れる


そして裾をあげると、そこには乱雑に巻かれた包帯いっぱいに血が染み込んでいた



『!……やられたの?』


「……まぁ、……」


『すごい傷深いよ!……ここら辺が壊死したら腕、使えなくなっちゃうよ……』


み「保健室、行かなかったにゃ?」


「アホ、こんなキツい傷あったら何したのか怪しまれるでしょ

ていうか大丈夫だよ。愛のゲームの通販で治療薬頼んだから
何時間かしたら届くと思うし」


『何時間、って…!ずっとこのままでいるつもりなの?

応急処置だけでも早めにしとかないと……!』


「いいって、それより授業遅れちゃうんじゃない?
優等生のAと羽乳田さんが遅れていいの?」


『いいよこのくらい

とりあえず今はフジくんの手当てを……

……っ!?』



突然フジくんの腕から緑の魔法のようなものがでてきた

……いや、私の手から出たものがフジくんの腕に纏ったと言った方がいいだろうか


そしてそれはゆっくりだが彼の腕の深い深い傷を治癒していった



「A……、これって」



フジくんがその言葉を言い終わる前に、腕の傷は一切無くなっていた



『アビリティ……なの?』


み「すごいにゃん!魔法少女にゃん!」


「でも、Aのアビリティは……俺を倒したあの光なんじゃ、」


『それに私壊れたものをなおすアビリティも、あっ…………て、』



あれ、なんだか視界がグラグラする



み「Aっ!?」


「これでMPを大量消費しすぎたのか……!」


『だい、じょうぶだから……

フジくんのけがなおって、よか…………った』


「A!!」


フジくんが私の名前を呼んだところでやっと保っていた意識はどこかへ飛んでいったのだった

#64→←#62



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (186 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
179人がお気に入り
設定タグ:キヨ , レトルト , 実況者   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さんご(プロフ) - いちご丸さん» ありがとうございます、、!Xの方に🗻視点のお話もあるのでよければぜひ! (1月12日 0時) (レス) id: 4c714dcc22 (このIDを非表示/違反報告)
いちご丸 - 凄い作品に出会えて感激です..!とんでもない文才ですね!凄く楽しく読むことができました。これからも頑張ってください( *´꒳`*) (1月5日 19時) (レス) id: 20a9a81cbb (このIDを非表示/違反報告)
さんご(プロフ) - なみのさん» 長編にもかかわらず最後まで読んでくださりありがとうございます☺︎楽しんでいただけたならなによりです! (11月13日 1時) (レス) id: b4a1483ffc (このIDを非表示/違反報告)
じゃーんえっちふん - みるくちゃあああああああん (10月15日 21時) (レス) @page49 id: 20a9a81cbb (このIDを非表示/違反報告)
なみの - とっても面白かったです!あまりにも作り込まれていて、感動しました・・・大好きです!! (10月15日 21時) (レス) @page49 id: 20a9a81cbb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さんご | 作者ホームページ:作者名からどうぞ  
作成日時:2021年9月23日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。