検索窓
今日:19 hit、昨日:122 hit、合計:1,036,073 hit

■再会と変化するもの ページ42

.



「やべぇ、初めてちゃんと終わったんだけど」


ぐいっと背伸びをした後、ごつんと音を立てて突っ伏した翔太。その反動でテーブルのアイスティーの表面が揺れる。


「今日は頑張ったわ、俺」
『おつかれ』

2限の空きコマをフルに使って課題を終わらせたらしい彼は、突っ伏したまま顔だけ少し上げて「すごくね?」とふにゃりと頰を緩ませた。

なにも言わないで黙ってその顔を見てたら、なんか返せよ的な目を向けられたからとりあえず。

『すごいねー』
「おい、棒読みすんなよ」

不満げに眉を寄せた彼に「ごめんごめん」と笑いかけて、ぱたりとパソコンを閉じた。

時刻は間もなく12時。



「あー頭動かしすぎて腹減った。なんか食い行こ、」

その言葉を合図に席を立って二人で構内にある食堂に向かう。


廊下を歩きながら、すれ違いざまにチラチラと見られるのはいつものことで。

自分で言うのもなんだけど、たぶん私は目立つんだと思う。

昔からそうだったからもう慣れっこだけど、翔太の隣だとその数はいつもよりも多くなるから少しだけ気になる。


でも気にしてても仕方がないからその視線を戻して、翔太と喋りながら歩いていれば、私たちの会話を遮断するように鳴った着信音。


「あ、わり、なんか電話きたから先行ってて」
『わかった。席取れたら連絡するね』


女の子から連絡来たのかなとか思ったけど、電話に出て話始めた彼の口調から察するにどうやらそうではないらしく。

真面目な話をしてるっぽいから、私はその場を離れて歩みを進めた。



……切ったんだもんね、遊んでた子たち。


いろんな女の子で遊んでると有名だった彼が、なにを思ったかその子たちとの関係を全員切ると私に連絡してきたのが少し前のこと。

どんな心境の変化があったのかは知らないけど、良い傾向であることに間違いはない。

彼はそのうち女関係のトラブルで刺されるんじゃないかと割と本気で思っていたから、友達として安心した。




食堂につけば、ちょうど昼時だからかそこは学生で賑わっている。


混んでんなー、仕方ないけど。

空いてる席あるかな、と席の方をきょろきょろと見渡しながら歩いていれば、どんっと誰かにぶつかって。



『っ、すいません』
「いや、こっちこそ、……って、」

『…あ、』「あ!!」


私の顔を見て一瞬驚いたように目を見開いたその人は、相変わらずの大きな声を出してニコニコとした笑顔を浮かべた。



.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1185 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3807人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 深澤辰哉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こゆき(プロフ) - acoさん» コメントありがとうございます…!照くん、私も自分で書いていてチクチク心を痛めていました笑 いつになるかは分かりませんが、みんなが幸せになれるお話を書こうと思っているので、そこまでお付き合いいただけたら嬉しいです…!!これからもよろしくお願いします! (2020年11月7日 11時) (レス) id: 7e9ebf3478 (このIDを非表示/違反報告)
aco(プロフ) - 楽しく読ませていただいてます!照に幸せになって欲しい!私が幸せにしたい!!なんて思いながら、一緒に心の端っこをチクチクさせてました。ふっかのお話だけど、照が好きな私はいつもどこかで照も幸せになって欲しいなって読んでます(笑)これからも応援してます! (2020年11月4日 11時) (レス) id: fa0e891597 (このIDを非表示/違反報告)
こゆき(プロフ) - mikkyさん» こちらこそ、いつも読んでくださってありがとうございます…!コメント嬉しいです!わぁ、ほんとですか…!そのように言っていただけて嬉しいです…!これからもよろしくお願いします! (2020年8月31日 18時) (レス) id: 19841568b6 (このIDを非表示/違反報告)
mikky(プロフ) - 更新ありがとうございます^ ^Twitterの方も読みました!素敵過ぎなお話でした...!ちょっと焦らされてるふっかさんも大好きです。(笑)またの更新待ってます^ ^ (2020年8月19日 23時) (レス) id: 27e731af2f (このIDを非表示/違反報告)
こゆき(プロフ) - きこさん» ありがとうございます、更新楽しみにていただけているというお声が聞けてとても嬉しいです…!申請、たぶん通していると思うのですが楽しんでいただけましたかね…?楽しんでいただけていたら幸いです!今後もよろしくお願いします…! (2020年8月19日 19時) (レス) id: 8e77232333 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こゆき | 作成日時:2020年6月17日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。