検索窓
今日:9 hit、昨日:19 hit、合計:218,395 hit

戦える14 ページ15

まあ別にこちらが相手してやる理由もない。
そのまま無視して通り過ぎようとしたが、それは叶わなかった。


強い力で手首を掴まれ、壁に叩きつけられる。


手首を壁に縛り付けるその手を振りほどいてもよかったが、それはコイツの用件を聞いてからでも遅くはないだろう。


「…何の用? さっさといきたいんだけど」


端からみれば甘い光景。しかし、私達の間に流れる空気は冷え冷えしたものだった。


「…暗黙のルール、知ってるよね? Eクラスは他のクラスに口答えできないって」


だからなに? といいたげに見つめると、答えが返ってきた。


「…君はBブロックで、僕はGブロックだから今大会で対戦する事はない。だから、いつか…いつか、僕と対戦するまで。――――絶対に負けるな。負けたら自主退学しろ。口答えはするなよ」


そう言ってトン、と私の首に正面から人差し指をあてがった。


「宣戦布告」「ブッ倒す」、そんな意味合いを込めて他人の首を指差す。


―――上等。


「で、賭けをしよう。ベタだけど、勝った方が相手に一つ何でも命令できる。僕は立場的に君に何でも命令できる。でもそれじゃ面白くないから先に提示しておくよ。僕が勝ったら、Eクラスらしく隅でうずくまってろ。もっと惨めになれ。気に入らないんだよ、その態度」


眉間にだんだんシワがより、首にあてがった人差し指もグッ、と力が入った。
…Eクラスに対する激しい嫌悪。これは一種の刷り込みだ。


どちらも嫌な思いをするのか。だったら私の願いは変わらない。
私は空いている方の手で人差し指を掴んだ。


少したじろいで、彼は半歩さがる。
それに追い打ちをかけるように、ジッとその目を見つめた。


「私の要求は、Eクラス制度をなくすために、助力してほしい。それだけだ」
「ッ…」
「そういえば、名乗ってなかったよね。渡貫あずさ。アンタは?」
「…月島蛍」


こんなにもギスギスした自己紹介ってあるんだろうか。
そう思うと少しおかしくて、口許がゆるんだ。


…あ、武田先生に本返さなきゃ。


私は「そ」とだけ言って掴まれた腕をほどき、その場を後にした。


 

戦える15【月島】→←戦える13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (224 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
356人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

志織(プロフ) - ルルさん» ありがとうございます(笑)まあ矢巾くんも色々あるので、よければ彼のことも見守ってあげて下さい(笑) (2017年1月20日 19時) (レス) id: f90efcc153 (このIDを非表示/違反報告)
ルル(プロフ) - うわぁ、この辺凄いムカツク。屈辱的な負けはryって言うのは酷い言いぐされですよ!Eランクだって、侮辱され続けるのは癪に触るんですぅ!夢主ちゃんは下克上、上等なんですぅ!あ、更新頑張って下さい (2017年1月20日 2時) (レス) id: e052dda088 (このIDを非表示/違反報告)
志織(プロフ) - 瑠璃さん» お気に召して頂けたようで良かったです(*^^*)設定多いと自分でわからなくなりそうだったので、これくらいの設定量になりました(笑)コメント、ありがとうございます! (2017年1月18日 1時) (レス) id: f90efcc153 (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃 - ファンタジー系は設定が無駄に多くついていけない所があって苦手なのですが、この話は徐々に紐が解けていってとても面白いです!!更新楽しみにしてます!! (2017年1月17日 19時) (レス) id: c4ea085584 (このIDを非表示/違反報告)
志織(プロフ) - キャロルさん» 気になって頂けたなら書き直したかいがありました(*^^*)ありがとうございます! (2017年1月14日 19時) (レス) id: f90efcc153 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:志織 | 作成日時:2016年3月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。