検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:278,643 hit

12話「溝口くんと俺」 ページ12

「まあ、俺はまず接骨院に行かなくてはいけないんですけどね」
「まだ落ち込んでんのか及川」


あのまま部活を始めようとしたら岩ちゃんに怒られた。まあ、そうだよね。そうなるよね……今は溝口くんに接骨院まで車で送ってもらっている途中だ。
野郎と二人で車なんか乗って楽しい訳がない。


「……そういや、最近明るくなったよなあの子」
「あの子? …ああ、千冬ちゃんのこと?」
「そう、堀田」


ちゃんと部員とも会話するようになったみたいだし、と少しほっとしたような、嬉しそうな顔をする。俺達の面倒をみるコーチとして、気にかけていてくれたのかもしれない。


「堀田はあんまり喋らないからなぁ」
「と、思うじゃん? 実は千冬ちゃん、意外と喋るんだよ」
「へえ、そうなのか。部活じゃそんなに喋ってるイメージがないから、気がつかなかったな」
「溝口くん、千冬ちゃんのことナメちゃだめだからね〜?」
「ナメてねーわ」
「凄いんだよ千冬ちゃん、なんたってめっちゃ大量にピア、むぐっ!!」
「……え? 何してんだお前」


――あっっっぶねえ!!!
咄嗟に口元を手のひらで覆った。やべえ、これ溝口くんには絶対言えないやつだった。ていうか、学校関係者には口が裂けても言っちゃいけないやつだ。あんな大量にピアスあけてたら千冬ちゃんが怒られるのは避けられないし……まあ、流石に部活謹慎とかにはならないとは思うけど。


え? 大丈夫だよね?


そんな俺の心配を余所に、溝口くんが「何唸ってんだよ、うんこか?」と呆れ顔でそう言う。呆れたいのは寧ろこっちだと言いたいね。この人たまに何も考えずに喋るから、そういう点じゃ岩ちゃんと共通点がなくもないんだけれど、ちょっと直した方がいいと思う。


とりあえず、後輩自慢は程々にしておこうと思う。
 
 
 

13話「私的には、その心意気で」→←11話「後輩ともっと仲良くしたい先輩達の話」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (353 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
899人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 青葉城西 , HQ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

志織(プロフ) - ヒトさん» ホリミヤいいですよね!ハイキューを全面に押し出しつつ、ホリミヤ成分もそこはかとなく入れ込みたいと思います(笑)コメントありがとうございました! (2019年12月4日 21時) (レス) id: de7effe731 (このIDを非表示/違反報告)
ヒト - ホリミヤネタ最高です。 (2019年12月2日 21時) (レス) id: 3761af80f9 (このIDを非表示/違反報告)
志織(プロフ) - 八重さん» コメントありがとうございます!ヒロインなら私も金田一かなと思いますが、国見は何となく自己主張強そうなのでああいう感じです(笑)私はギャグセンスがないのでは?と思っていたので、面白かったと言っていただけて何よりです! (2019年8月7日 16時) (レス) id: f90efcc153 (このIDを非表示/違反報告)
八重(プロフ) - 面白すぎてずっと笑ってたら姉に(・∀・)<ウルセェェェェエエって言われましたどうしてくれるんですか?(謎) (2019年7月27日 13時) (レス) id: 9f24637045 (このIDを非表示/違反報告)
八重(プロフ) - いやぁー私思うんすけど、やっぱりヒロインは国見じゃなくて金田一だと思うんですよぉー(笑) (2019年7月27日 13時) (レス) id: 9f24637045 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:志織 | 作成日時:2018年4月7日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。