検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:278,614 hit

18話「宣戦布告」 ページ18

夜、お風呂上がりに携帯をのぞくと研磨から不在着信が入っていた。
かけ直すとなぜか電話に出たのは鉄朗で、『よお』と低い声が聞こえてきた時は思わず「研磨声変わりした?」と聞き返してしまった(『バカ?』と言われた)。


「なに、どうしたの?」
『ん? んー、まあ』
『勿体ぶらないではやく言えば?』


研磨の携帯だから当然だが、今二人は一緒にいるようだ。少しだけ羨ましいな、と思いながらベッドに転がる。


『ま、なんつーの? 宣戦布告っていうか』
「ええ? もしかして春休みに鉄朗の秋刀魚を勝手に食べたことまだ怒ってるの? 子供だなあ」
『いやそういう事じゃ……え? あれお前だったの? ふざけんなよ、親父だと思ってめっちゃ怒っちまったじゃねーか』
『あのさ、そんなことよりさっさと要件伝えようよ』


軌道修正とばかりに研磨がため息をついた。どうやら勘違いだったみたいなので話が逸れたのは私としてはありがたいが、鉄朗は不服らしく『解せん』と呟いていた。


『お前んとこのチーム、強いんだよな? ナンバーワンセッターっつったか』
「うん」
『粘りの音駒なんでね、ぜってえ負けねーし。覚悟しとけ、コテンパンにしてやるからな』
「……うん?」
『ゴールデンウィーク、青城と練習試合決定しました〜』


ウェーイ、と気の抜けた声に思わず「嘘でしょ?」と聞き返す。しかしまあ、返ってくる答えなどわかりきったもので、唇の端がつり上がっていくのが自分でもわかった。まさか、こんなことになるなんて。


『俺ら以外を応援してること、後悔するくらいにカッコよく決めてやるから』
「楽しみにしてる」
『なんなの二人とも、なんでそんな熱いの。俺ついていけない』


研磨の呆れたような声音に思わず笑ってしまった。なぜなら、私は研磨が本当は結構バレーに熱いんだってことを、知っているからだ。
 
 
 

19話「合宿前日、体育館にて」→←17話「足速い、加速綺麗」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (353 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
899人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 青葉城西 , HQ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

志織(プロフ) - ヒトさん» ホリミヤいいですよね!ハイキューを全面に押し出しつつ、ホリミヤ成分もそこはかとなく入れ込みたいと思います(笑)コメントありがとうございました! (2019年12月4日 21時) (レス) id: de7effe731 (このIDを非表示/違反報告)
ヒト - ホリミヤネタ最高です。 (2019年12月2日 21時) (レス) id: 3761af80f9 (このIDを非表示/違反報告)
志織(プロフ) - 八重さん» コメントありがとうございます!ヒロインなら私も金田一かなと思いますが、国見は何となく自己主張強そうなのでああいう感じです(笑)私はギャグセンスがないのでは?と思っていたので、面白かったと言っていただけて何よりです! (2019年8月7日 16時) (レス) id: f90efcc153 (このIDを非表示/違反報告)
八重(プロフ) - 面白すぎてずっと笑ってたら姉に(・∀・)<ウルセェェェェエエって言われましたどうしてくれるんですか?(謎) (2019年7月27日 13時) (レス) id: 9f24637045 (このIDを非表示/違反報告)
八重(プロフ) - いやぁー私思うんすけど、やっぱりヒロインは国見じゃなくて金田一だと思うんですよぉー(笑) (2019年7月27日 13時) (レス) id: 9f24637045 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:志織 | 作成日時:2018年4月7日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。