検索窓
今日:13 hit、昨日:3 hit、合計:33,557 hit

ページ49





魔法帝からみんなに一喝あって、会議もどきは直ぐに終わった。

それぞれが各団地に帰り、強くなるだろう。魔法帝から頑張ろうと言われたら。

Aは帰って良いとは言われなかったので、その場でじっと待つ。


「Aよ」

『フエゴレオン団長、どうかしました?』

「…ノゼルの奴がすまなかったな」

『仕方ないでしょう。環境が環境です』


それにフエゴレオンは、予想していた返答では無いのか、一瞬目を見開いて

しかしすぐに笑った。大人びているな、とと言う意味合いも込めていただろう。

そしてフエゴレオンは何やら手元に持っていた本をAに渡す。優しい渡し方だった。


「哲学書だ。私の家の書庫から持ってきた」

『わわ、これは嬉しいですね。あ、もしかして何か貰いたいですか?』

「そうだな、等価交換でもしよう」

『あちゃ〜受け取っちゃいましたね。やられました』

「お前がやられたなど、珍しいな」

『あはは、本には目がないんですよ。知識ほど何処でも必要となるものはないでしょう』

「…その通りだな」


そしてフエゴレオンは、ゆっくりとAの隣に座った。

石の上だった為に、範囲が狭いのですごく近い。Aは気にしないようだったが、フエゴレオン

には何か理由があるようだった。本を眺めるAを、フエゴレオンはじっと見つめる。

そして脳に思い起こしたのは、先程の魔法帝との会話。


・ ・ ・ ・


「やあ、フエゴレオン。残ってもらってすまないね」

「いえ。それよりも…Aの事ですか?」

「うん…君もどうせ気になっているんだろう?」


「も」と言う言葉を出したということは、魔法帝もか、とフエゴレオンは

内心ほっとした。あの頭脳お化け(A)の正体を調べるのは自分だけでは足りないと薄々

わかっていたからだ。


「正直に申し上げますと…安心しております」

「はは、あの子には確かに複数人で行かなければ勝てなさそうだしね」

「……はい」

「まあ、あの子の事でわかっていることはあんまりない。ぶっちゃけね」

「魔法も、遠くから観察していたのですが…属性に限りが見えません」

「ああ、あれは私も通信魔法で見ていたよ。…文献を確認したけれど、Aが放った

言霊らしきものは乗っていなかったね…もしくは古すぎるのか」


フエゴレオンと魔法帝は、Aが王都で放ち、王都の住民を守ってくれた

魔法を見ていたが、内容は全くと言ってわからなかった。






・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.4/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みるく | 作成日時:2022年1月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。