検索窓
今日:15 hit、昨日:3 hit、合計:33,559 hit

ページ29





身体中が悲鳴をあげるように、帝都の中央に放たれた虎のように危険な

厚かましい匂いが全身に立ち込めた。吐き気がする。

Aは思わず唇を噛み締め、見知らずのその光景と意志達に唾を吐いた。


此処には“ 善人 ”所か英雄しか集められていない。

歩くだけで、拒否反応が出てしまう。暖かいお日様を見ているようで。

来るな、近寄るな、と思わず全員殺してしまいたかった。


こうもなるのは、Aの本質があちら側(裏の世界)だと納得していたからである。

人殺しの才能があると知っているからだ。あぁ、恐ろしや…。あな恐ろしや…。


〔…可哀想なA。わんなの胸ならば貸してやるぞ〕

『……………』


Aにしか見えない、その鬼もどきの幽霊は、相も変わらず

Aに引っ付いてくるようにふわふわと浮いている。

ここでその提案に答えてしまっては、周りに怪しまれるので、Aは

特に反応せずに前へと歩く。


じっと、燃え盛らんばかりの焦がすような炎の目線は

独りの憂鬱そうな少女しか捉えていなかった。



「(まさか、本当に来るとは……)」


__「本日の戦功叙勲式は、私も後から参加します。
その後、王都襲撃が起こるので…その際には手順通りに」



包帯の少女は、あの時確かにそう言った。

確証が無いわけではないのだが、怪しむ気持ちが優先的に出てしまっていた。

入団したての新入団員が来るわけもないと思っていたが

本当に予言通りに魔法帝と共に来てしまったと、フエゴレオンは

内心溜息を吐いた。



「…待たせて悪かったね。…では、戦功叙勲式を始めよう!」



Aは、早く出て行きたいと願いながらも

人跨ぎ程前の彼らの考えている事を、手や動作や癖などから暴いていく。

レオポルドと呼ばれた彼は、フエゴレオンの弟であるから

兄への憧れが強いのだろうだとか、銀翼の二人については

見た目通り過ぎて言うことすらない。















「…みんな大儀だったね。

さて、これから簡単な席を設けてるから楽しんでいってくれ。

……あ、そうそう!今日は特別ゲストも呼んであるから大いに交流してくれ給えよ!」



視線が体を引き裂きそうで、A達は

帰りたいと、初めて6人揃って意見があった。





・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.4/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みるく | 作成日時:2022年1月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。