検索窓
今日:24 hit、昨日:3 hit、合計:72,243 hit

Stray Lovers 2 ページ31

来たことも無いお洒落なバーのカウンター席に座って、カクテルを口にした

「美味しい……」


「そうじゃろう?お主は何時も中也のことを考えて余り酒も呑まぬからのぉ、偶にはと思って連れてきたのじゃ」


そうだ、お酒は好きだが、私は何時も中也の介抱係だった


すぐに酔ってしまう中也のことを考えると、自分の好きなように呑むことは出来なかった


「ありがとうございます、紅葉さん」


素直に嬉しくて、ペコリと頭を下げるAに尾崎は問うた


「……それで、何かあったのかぇ?」


尾崎の言葉に、Aは話した


一週間前程に、痴漢にあったこと、それ以来、中也がよそよそしくなってしまったこと……


「中也……凄く嫉妬して、それで……中也が、私に……」


ディープキスを……と言おうとするも、Aは羞恥心で言えなかった


顔を突然真っ赤にしたAを見て、尾崎は納得する


(中也……、遂に手を出したか)


「私……嫌われちゃったんでしょうか……」


お酒のせいか、ポロポロと泣き出してしまったAの背中を、尾崎はゆっくりと擦る


「Aよ……、お主のことを、中也が嫌うと思うのか?中也は……もう何年もお主を一途に想っているのじゃぞ?それはお主も同じであろ?」


尾崎の言葉に、Aはハッとした


(そうだ……、私と中也は、お互いを想いあってる)


「何をされたかは大体検討がついたが……中也のことじゃ、若しかしたらAに引かれたと思っているのかもしれんのぉ」


「引かれた……?」


「それか……中也は真面目な男じゃ、色々考えてしまったのじゃろう……もっと大切にしたかった、とかのぉ」


尾崎の言葉に、Aは確信した


唇を離したときの中也の表情には……、後悔のようなものがあったのだ


(中也……、私を大切にしたかったんだ)


「……くれなくていい」


ポツリ、呟いた言葉に、尾崎は首を傾げる


「大切になんか、してくれなくていいから……、前みたいに……触れて欲しい」


Aの心からの本音に、尾崎はにこりと笑った


「それを中也に伝えればいいのじゃ、お互いの気持ちを……そのままのぉ」


あやす様に優しく言う尾崎に、Aは強く頷いた


「はい……!伝えます、中也に」


Aの表情から先程までのもやは消え、すっかり晴れた表情になった


「よし、元気になったようじゃな、今日は遠慮なく呑むと良いぞ」


笑ってそう言えば、可愛い妹の様な存在のAは、嬉しそうに笑って見せた

Stray Lovers 3→←Stray Lovers 1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
201人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 中原中也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みく - こんなに心をうごかされた作品は初めてです!感動しました!もう最高すぎて苦しい!!!!! (2019年2月15日 21時) (レス) id: 672796e13d (このIDを非表示/違反報告)
みりあ - 素晴らしい作品でした! (2019年2月15日 21時) (レス) id: 672796e13d (このIDを非表示/違反報告)
AS(プロフ) - ゆづきさん» うわわ、とっても嬉しいです!コメントありがとうございます(*´v`)亀更新ですがお付き合いいただければ幸いです! (2017年6月10日 23時) (レス) id: f709ff2152 (このIDを非表示/違反報告)
ゆづき - とても、面白かったし感動しました! (2017年6月10日 22時) (レス) id: 029d1006b7 (このIDを非表示/違反報告)
AS(プロフ) - 花さん» 嬉しいお言葉をありがとうございます(*´∀`*)なかなか更新出来ずすみません…(´・ω・`)なるべく更新するように頑張ります! (2017年6月5日 7時) (レス) id: f709ff2152 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:AS | 作成日時:2017年4月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。