検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:21,583 hit

ぶっきらぼうの裏側 ページ12

(お、重た…!)


重い荷物を持ってもらっているのにも関わらず、両手に袋、流石に重くてベンチに座ってしまう



「疲れたのか?」



両手に大きな袋をもつ国木田に問いかけられ、Aはハッとする


(元々私が頼まれたんた事を国木田さんが手伝ってくれたんだから…!)


重い荷物を持ちながらも平然としている彼を見て、尊敬の念を抱きながら、Aは立ち上がる


「だっ、大丈夫ですよ!このくらい」


あはと笑うと、国木田は息を吐いてから荷物を置き、Aを座らせた


突然の事に、目を丸くするAに対して「阿呆か、お前は」






「…両手が震えているぞ」





重い荷物に耐えられず、情けなく震える手を指摘され、Aはきゅっと唇を噛んだ


「仕方ない…一寸待っていろ」


国木田はそう告げると、何処かへ行ってしまった


取り残され、1人ため息をつく


「…国木田さんにはなんでもお見通しなんだ」


仏頂面に、ぶっきらぼうな言葉


それでも、隠しきれない優しさが溢れる様に伝わって、胸をきゅっと締め付ける


(…好きです、国木田さん)


彼への想いをそっと心の中で呟くと、丁度国木田が此方へ歩いてきた


その手には、珈琲と紅茶の缶



「ほら、飲め」



命令口調でぐいっと目の前に突きつけられる缶


唯の缶なのに、唯の紅茶なのに、嬉しくてたまらない


高鳴る鼓動を胸に収めながら、立ったままの国木田を見上げる


「紅茶…」


「…ん?お前は紅茶が好きだったろう、違うのか?」


不思議そうに小首を傾げる国木田に、ゆるむ頬を引き締めて「はい、紅茶好きなんです」



"珈琲が嫌いで、紅茶が好き"とか"甘味が好き"とか小さな事を覚えてくれていて、先日のように舞い上がってしまう


貰った紅茶を1口飲むと、疲れが一気に吹っ飛んでいく気がした


「ふふ、嬉しいです、国木田さん、今日は本当にありがとうございます」


緩んだ表情のまま、微笑むと、国木田は少し目を見開いてから目を細めて微笑み返した



「…嗚呼」



フッ、と優しい表情に、一気に胸が高鳴る


堪らずAは下を俯く


(…どうしよう、ドキドキが止まらない)


ここ最近で様々な国木田に触れ、Aの心臓が限界メーターをとうの昔に超えていた


悟られずに高鳴りを沈ませようとするAを、国木田は静かに見つめる



そして、そっと、囁く様な低い声音で









「太宰の家政婦になったというのは、本当なのか?」



そう、静かに尋ねていた

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←秘密の我儘



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
565人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

輪廻 - 前作も素晴らしい作品でしたが、今回もとっても面白くて、キュンキュンしております!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎この小説、もう更新はなされないのでしょうか?とっても面白いので、国木田さんの言葉の続きが気になります! (2022年5月8日 8時) (レス) @page12 id: 3d9ac3cda8 (このIDを非表示/違反報告)
AS(プロフ) - 甘党主義者さん» こんにちは!コメントありがとうございます!前作から…!とっても嬉しいです!ほのぼの恋愛を目指しているので、少しでもゆったりしつつ、きゅんきゅんして下されば幸いです!これからも頑張ります!(´∀`*) (2018年3月22日 23時) (レス) id: 3a55b14ac0 (このIDを非表示/違反報告)
甘党主義者(プロフ) - こんにちは、読ませていただいています! 前作から読み始めているんですけど、凄い面白いです(*^^*) これからも更新、楽しみにしています!! (2018年3月22日 8時) (レス) id: 5924d6346b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:AS | 作成日時:2018年3月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。