検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:85,617 hit

此方向いて 20 ページ21

私にとって"何時もの"日常は、"何時も"とは変わってしまった


まぁ、私も変わったのだけれど


何より変わったのはー…Aだ




(可笑しい)


その一言に尽きるしかない


これまで集中して仕事に取り組んでいたAは、何処かぼうっとしている


誤字・脱字が増え、話し掛けても返事がやや遅れる


そして、太宰が目を合わせても、すぐに目を逸らす様になった


(可笑しい、実に可笑しい)


太宰はうんと首を捻ってAを見る


ちょうどAは携帯電話を見つめているところだった



「…ふむ」



太宰は好奇心に立ち上がり、Aの後ろに気配を消して回り込む


「A、何見てるの?」


上から旋毛に話し掛けると、その旋毛はビクリと揺れて



「うわぁあっ、太宰さん!?」



Aは大きな声を上げて携帯電話をサッと手に隠した


(…ますます怪しい)


何かある、と踏んだ太宰は、にっこりと笑顔を作った



「ねぇ、A、私、君のご飯の味が忘れられないんだけど」




「ー…責任取ってよ、今日から」



後ろから肩を掴んでふぅ、と態とらしく息を吹きかけると、小さく悲鳴を上げて顔を真っ赤にするA



(嗚呼、どうしてかな)




顔を赤らめて私に怒鳴る国木田くんの声も


ひゅーと口笛を吹く乱歩さんの声も


聞こえない


今、私の耳に入ってくるのは、私をポカスカ叩くAの声



(変に君の事で頭が一杯で)



(私に何でも伝えて、嘘一つつかずに従順だった君が)



目の前からいなくなりかける


私への態度が変わる


ー…誰か、別の、誰かに、少しでも気を取られているような気がする



その事実と予感が、私の心をどうしても







不安に、そして、揺さぶるんだ

此方向いて 21→←此方向いて 19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
183人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 中原中也 , 太宰治   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

AS(プロフ) - ただのニジオタさん» コメントありがとうございます!明日には公開出来ると思うので、お楽しみにしていて下さい!これからも全力で頑張っていきます!いつも温かな応援、嬉しいです(´ヮ`*) (2017年9月23日 23時) (レス) id: f709ff2152 (このIDを非表示/違反報告)
ただのニジオタ - 更新頑張ってください!!!!ほんとに応援しています! (2017年9月23日 16時) (レス) id: 5943eb19db (このIDを非表示/違反報告)
AS(プロフ) - 姫蛍さん» 私も書きながら悶えてしまいました…←双黒にあんなに想われてドキドキさせられて…もう夢主になりたいです(笑)コメントありがとうございます(*´v`)これからも頑張ります! (2017年9月21日 23時) (レス) id: f709ff2152 (このIDを非表示/違反報告)
姫蛍(プロフ) - 一言言います。悶える。 (2017年9月21日 22時) (レス) id: 3003a1c972 (このIDを非表示/違反報告)
AS(プロフ) - 夜野猫さん» やっと自分の想いを認められた太宰です…、すっかりデレデレになってますね(笑)書いていて、双黒に好かれて羨ましい限りです(´ω`)ありがとうございます!更新頑張ります! (2017年9月18日 22時) (レス) id: f709ff2152 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:AS | 作成日時:2017年9月3日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。