検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:5,382 hit

始まりの合図&スキップ ページ4

今日、私の妹が此方の世界に来た。私は、影で姿を見せず彼女が名前を思い出すのを待った。

〜スキップします〜

それから少しして、妹。いや、音子が記憶を戻して作業員になった。今から皆で挨拶する。

阿鳥「あ!奇月音ちゃんこっちだよ!」

夢主「了解!ちなみに遥斗君から見てどんな子だったの?」

阿鳥「……なんか目が死んでる子。」

夢主「そうなんだ。行こっか!」

そう言って、ロビーに集まる。
ロビーには、既に瑪瑙さんとルリちゃんが居た。

夢主「遅れてしまってすみません。」

ルリ「いえいえ全然待ってません!」

夢主「それなら良かったです(●´▽`●)」

ルリ「(/// ^///)」

夢主「そう言えばルリちゃんと瑪瑙さんは、新人ちゃんを知っているんですか?知っているんでしたら教えて欲しいです!」

ルリ「え、えっとね、目が死んでて、変人。」

瑪瑙「確かに目が死んでるわねあの子。」

夢主「皆が言うってことは相当目が死んでるんですね。」

阿鳥「あ、支配人来ましたよ。」

支配人「やぁ!お待たせ。この子が今日から入る新しい従業員さんだよ。」

音子「よろしくお願いします。」

っと頭を軽く下げる音子。

夢主「……ね、音子?」

音子「ね、ね、姉さん!え、なんで!」

阿鳥「え!知り合い?」

夢主「私の妹。」

音子「私の姉さんです。」

ルリ「え!えぇぇーー!姉妹!」

夢主「そうです。」

ルリ「血は繋がってないんだよね?」

音子「繋がってます。」

阿鳥「確かに似てる所あるけどまさか奇月音ちゃんの妹だったとは」

音子「……阿鳥パイセン。」

阿鳥「ん?なんだい?」

音子「なんで姉さんのこと下の名前で呼んでるんですか!」

阿鳥「え!だって、音子ちゃんと同じだよ!それに職場同じだったし。」

音子「そうなの!姉さん!」

夢主「そうよ。後、私ビシバシ鍛えるからよろしくね。」

音子「……。」

音子の顔から血の気が去った。

夢主「まぁ、ちゃんと出来たらご褒美あげるから」

音子の目がキラキラと輝いた。

ルリ「凄い変わりよう。」

瑪瑙(シスコンなのね)

支配人(シスコンなのかな?)

阿鳥(シスコンだ。)

1章 球体顔のお客様→←プロローグ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜華姫 | 作成日時:2019年8月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。