検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:5,380 hit

大外様の怪我 ページ12

あれから随分経ち、今は休憩タイムに入ったので、遥斗君とルリちゃんと一緒に廊下を歩いている。楽しく会話を弾ませていると、大きな声を上げて走る妹の姿が目に入った。

ルリ「ん?」

阿鳥「そんなに慌ててどうしたの?」

音子「救世主!」

そう言いながら咳き込む音子の背中をさする。

夢主「落ち着いて話しなさい。」

音子「大外様の部屋に来てください!突然血を流して倒れられて。」

っと言う音子。私は、すぐに遥斗君と目を合わせて頷く。

夢主「ルリちゃん。音子が、落ち着いたらいっしょにきてもらってもいいかしら?遥斗君は、私と来て欲しいわ。」

ルリ「わかりました。」

阿鳥「わかった。行こう。」

そう言い、私と遥斗君は、走り出した。そして、彼(大外)の部屋に入って、私は、処置を素早くおこなった。っと言っても、記憶の怪我なので、汗を拭いたりなどしか出来なかったか……。
外を見ると雷が鳴り出している……。
そうして一区切りしたあと、私は、お茶を入れるためお湯を沸かし始める。その後すぐにルリちゃんと音子は、やって来た。

音子「大外様は!?」

夢主「平気です。それよりもう少し声のボリュームを下げなさい。」

音子「ご、ごめんなさい。」

そして、現状を伝えていると、彼が目を覚ました。

ルリ「お客様。お加減はいかがでしょうか?」

大外「あぁ。大丈夫。」

そう言って自分の怪我を触ろうとしているが、そこに怪我は、ない。彼が驚いているので、遥斗君が、説明してくれている。私は、その間にお茶の準備を始める。もちろん、ルリちゃんを危険にさらさないためにね。

犯罪行為(仮)→←世間話?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜華姫 | 作成日時:2019年8月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。