検索窓
今日:12 hit、昨日:35 hit、合計:65,508 hit

ページ30

Aside








第2セット終盤。1セット目は私達が取り、順調だった。勝てると思った。でも────。





マサミ「ハァ、ハァ……ねぇ、Aちゃん」


A「……何?」


マサミ「あのさ、もう、やめてくんない?」


A「……え」


マサミ「天才がさ、居ると目立って私達が霞むんだよ。正直言って、“邪魔”」


A「…っ!!」


マサミ「だから、この決勝は私達がやらせてくんないかな?」


A「……」


アユコ「お願いできる?Aちゃん」


ワンリ「頼むわ…」


マサミ「マジで天才とか良いよね。凄いだの、なんだの、チヤホヤされちゃってさ」


アユコ「それなー」


ワンリ「羨ましいわ」


A「…………」


マサミ「天才とか、マジで“いらない”から」


A「…っ!!!」















トスを上げた







でも、その先に──







誰も居なかった







本当に“ いらない ”と







“ 邪魔 ”なのだと







そう、間接的に言われたような気がした






そこで、笛が鳴る。選手交替の合図。札には、私の背番号の“1”という数字が。あぁ、替えられる…本当に私はいらないんだ、と、そう思った。


監督のもとへ向かうと、思いがけない一言が発せられる。





監督「まぁ、あの子達にとって最後の大会だからね。しょうがないよ。我慢したまえ。あの子達の将来にも関わる」





そこで、完全に私の“何か”が崩れた。





A「……私、もう出ますね」


監督「え?何を言っているんだ」


A「……だって、いらないのでしょう?なら、ここに居る必要はない。それに、もう私がここに居る意味はないので。…失礼します」


監督「あ!待ちたまえ!A!」





私は会場を出た。急に出ていったから、会場に居た人達は不思議に思っただろう。天才がベンチに下げられた、会場を出ていった、そんな噂が出回るかもしれない……そんなことを考える程、私に余裕なんて無かった。




会場を出てロビーを歩く。決勝戦だけあって、ロビーに人は居なかった。皆、観客席で見ているんだろう。





A「(…いらない…邪魔…)……うるせぇよ。……「あの子達の将来にも関わる」?私だって、将来に関わるし…私にとっても最後の、大会だったのに…。…………クソ。




──バレーなんて、やめてやる…。だい、きらいだ…」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
144人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

悠月(プロフ) - すみませんよろしければ、1を読んでみたいのですが、パスワード?って教えて貰えるでしょうか、、 (4月12日 20時) (レス) id: 803f5cdc93 (このIDを非表示/違反報告)
大福モチ(プロフ) - 雪❄さん» コメントありがとうございます!!そう言っていただけて嬉しいです!!頑張りますので、よろしくお願いします!! (5月21日 22時) (レス) @page35 id: 80560d8d1d (このIDを非表示/違反報告)
雪❄ - この作品好みすぎて一気読みしてしまいました。 応援📣しています! (5月21日 20時) (レス) @page32 id: 83a165df4d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:大福モチ | 作成日時:2023年5月18日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。