検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:772 hit

第002話 ページ3

門番と神田を見てはぁ、とため息を溢す。




「取り敢えず、落ち着こうかバカ…あ、間違えた。神田」


「あ? お前わざと間違えただろ!!」


「もっちろーん」


「イノセンス発動…!」




神田がイノセンスを発動させるのを見て、私はキャー、と言いながら白髪くんの後ろに隠れた。

すると神田は刃先を白髪くんに向ける。




「助けてー」


「えっ、ぼ、僕ですか!?」


「邪魔だ退けもやし!」




初対面でもやし…、なんて思っていると目の前で「もや…!?」と言う言葉が聞こえた。




「アレン・ウォーカーです」


「あぁ? 聞いてねーよ」




と、睨み合う二人を見ていてケンカが勃発しそうだった為、二人の間に入りなだめる。




「私が悪かったよ。とりま、どーすんの? コムイ」


《今兄さんが紹介状を探しているところよ》


「紹介状? アレンって誰の弟子なの?」




リナリーの言葉に、首を傾げながらアレンに問い掛ける。




「クロス師匠です」


「えっ、クロスってあのクロス・マリアン?」




へぇ…、生きてたんだね。ティムを見て何となく察してたけど。

なんて思っているとゴーレムからコムイの声が聞こえた。
【近々、アレンというガキをそっちに送るのでヨロシクな】というクロスからの紹介状が見つかった。ゴミの様な机から探し出したみたいだね。




《ごめんね〜早とちり!
その子はクロス元帥の弟子だった〜ほら謝ってリーバー班長!》


《俺のせいですか!?》




とゴーレム越しから聞こえるコムイの能天気さに腹が立つ。

ニコリと笑えば目の前にあったゴーレムが真っ二つになった。
ま、犯人は私ですがね。




(……ゴーレムが真っ二つになった!?)


「取り敢えず、入ろっか」


《入場を許可します。アレン・ウォーカーくん》




アレンはゴーレムがいきなり割れたことに驚いていたが、それより門を指差しながら入ろうか、と言うと別のゴーレムからコムイが入場許可を出す。


開門んん〜〜〜〜? と門番が言うと門が開いた。




「ほーら、早く六幻しまって中入るよ神田」


「チッ」




門を入ってすぐにリナリーが来た。

私とリナリーはハイタッチをしてすれ違った。
あとはリナの役目だからね。




「神田、ご飯食べに行こうよ」


「……チッ」




なんて会話を神田としながら教団内部へ入って行く。

改めてあとてアレンに挨拶しよ、と思いながらまずは腹ごしらえをしに食堂へ向かう。

第003話→←第001話【新しい仲間】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:D.Gay-man , Dグレ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:メイリュー | 作成日時:2023年7月25日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。