検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:1,428 hit

*1* 新しい環境 ページ2

今日から中学生になる桜苺は
朝からそわそわしていた

苺が通うことになった中学校は
寮生で、自分の家を出なければならない

母「苺、学校で使う教科書や筆記用具
鞄の中に入れたんでしょうね」

苺「入れたよ、お母さん
朝の用意も終わったし
学校ある場所遠いから行こうよ」

苺と母親は車に荷物を乗せて
自分たちも席に座った

母親が車を走らせて
学校へ向かう

ピンクと白を基調とした
可愛らしい学校が見えた

ここが苺が通うことになっている
夢城中学校である

苺「ここがわたしが通うことになっている
夢城中学校なんだね!」

車から降りた苺が、目を輝かせながら
母親に言った

母「そうよ あー、心配だわぁ」

苺「なんでなの?」

母「苺が一人暮らしできるのかしら…」

母親が不安がるのも無理なだろう

今まで一緒に暮らしてきた娘が
一人暮らしをするのだから

母「まずは学生寮に
荷物を置かないといけないわね」

苺「そうだったね 部屋は115室だったよね」

二人は車から荷物を降ろし
それらを持ちながら、学生寮へ向かった

*2* 新しい出会い→←キャラ紹介



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松野リオ | 作成日時:2018年4月12日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。