検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:22,184 hit

忙しい当日の話 ページ22

楽しみなことでも辛いことでも、毎日バタバタとしていれば、当日なんてあっという間に来てしまう。雲一つない空の元で、最後の体育祭そして最後の生徒会としての仕事をこなす。



「 4列に並んでくださ〜い。」



声を掛けながら召集を掛ける。学年リレーは人数が多くて大変だよ……。



「 ああ!!また会いましたね、Aさん!」
「 私の名前知ってるんだ。」
「 スガさんから聞きました!俺は田中龍之介って言います!」



確か、良く威嚇をする2年生の坊主の子だ。聞いてもないのに名前まで教えてくれた。元気だなあ。



「 そっか、よろしくね。」



そう言って、そろそろ入場が始まるためその場を離れようとする。



「 あの、最後に一ついいすか?」
「 うん。」
「 頑張れって言ってもらいたいっす!!」
「 でも、私たち敵なんだよね。どうしようかな〜。」



少し意地悪してみると、「 そこをなんとか!!」と全力で頭を下げられた。うん、なんか、勢いが怖い。



「 おい田中行くぞ! 」
「 早く行かないと、置いていかれちゃうよ?」
「 は、はい!」
「 あ、そうだ。田中くん、頑張ってね。」



去り際にお望み通りエールを送ると、「それは狡いっす!!」なんて言いながら全力で走っていった。



「 なにが狡いんだ。」



そう言えば、こういうのって"焦らし"って言うんだっけ?いつかのYuiさんの歌にあった恋の駆け引きで使うような。……彼に対しては全然その気はなかったけれど。



「 翠川さんって……。」



聞き覚えのある声がして後ろを向くと、日向くんが固まっていた。……なんで?



「 翠川さんって、田中さんと付き合ってるんですか!?」
「 それは、とんだ誤解だよ。」
「 じゃあ、やっぱり菅原さんの……。」
「 それも違うね、うん。」



そう返事をすると、不思議そうな顔を見せる日向くん。そんな「 えぇ……。」みたいな顔されても……。



「 まあ、良いや。一緒に応援しよっか。」
「 良いんですか!」
「 もちろん。」

部活動リレー【 修正済 】→←からかわれるとは思ってた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 烏野 , 菅原孝支
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レモン(プロフ) - 面白いです!菅原さん、1番に好きです!! (2019年1月9日 11時) (レス) id: a851855cc7 (このIDを非表示/違反報告)
すずりんな(プロフ) - 月夜さん» ありがとうございます!キュンキュンして頂けて嬉しいです(^^) (2018年12月9日 20時) (レス) id: 09d2f10c40 (このIDを非表示/違反報告)
月夜(プロフ) - とても面白かったです。キュンキュンしちゃいました、、! (2018年12月9日 18時) (レス) id: a3b23d772a (このIDを非表示/違反報告)
すずりんな(プロフ) - Sei-セイ-さん» ありがとうございます!嬉しいです、頑張ります(^^) (2018年12月2日 19時) (レス) id: 09d2f10c40 (このIDを非表示/違反報告)
Sei-セイ-(プロフ) - とっても素敵なお話でした! これからも頑張ってください! (2018年12月2日 14時) (レス) id: cae7fce8ae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すずりんな | 作成日時:2018年11月11日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。