検索窓
今日:10 hit、昨日:10 hit、合計:142,207 hit

16頁 ページ20

全ては、あの日から始まった様に思う。
治が、自※未遂をして、運ばれたあの日から。
私はあの日、自分が何をしていたか、思い出すことが出来ない。
でも、双子の兄が死にかけていたのに、
確かに私は治の元には居なかった。
…それだけでもう、狂気の沙汰だけれど。


"生きる意味を見付けたい。"


そう思い始めたのも、何時だったか。
何時から私はおかしかったのか。
一体、誰に訊けば納得のいく答えが返ってくるのだろうか。

中也「また彼奴の事か?」

『いや、今は自分の事だよ。
私はきっと治より狂ってるだろうから。』

中也「……よくわかんねェな。」

だけど、私は何時だって誰かに理解されたかったのだと思う。
でも私は"普通の人"という感性を持ち合わせて無いから、
私と同じ"異常"を持ち合わせて居る治にしか理解されない。

ならば私は?
私は、治の事を何処まで理解している?
治ならこうする、というのは只の勘や予測であって、
理解しているからじゃない。

だって現に私はあの日、治が自※未遂をした原因が未だ思い付かないから。
私は治に何をしてあげられる?
治第一に生きたからといって、それは私の自己満足でしかない……?

中也「…おいA、顔色悪いが如何した?」

治が私の生きる意味だなんて、只の自己満足や勘違いだったら?


"何かに溺れてはいけない。

溺れたらそれはAにとって底無しの沼になる。

そうすればAは己ずと滅びを迎える。"


昔、治がよく私に云っていた。
今思い出してももう遅いのだけど。

中也「おい、A!?」


息が上手く出来ない。

私は如何したの?

底無し沼って苦しいの?

ずっと治はこんなに苦しかったの?






嫌だよ、治。

17頁→←改めて感謝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (173 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
396人がお気に入り
設定タグ:ヤンデレ , 文スト , 太宰治   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

玉子焼き(プロフ) - 光落ちでお願いします (2019年7月4日 21時) (レス) id: 5ea9416d9b (このIDを非表示/違反報告)
ルフレ - 初コメ失礼します!!光落ちでお願いします! (2019年6月20日 7時) (レス) id: 6e8a9f431b (このIDを非表示/違反報告)
こん。(プロフ) - 闇落ちでお願いします! (2019年6月20日 6時) (レス) id: d886d50175 (このIDを非表示/違反報告)
二次元好きのAlice(プロフ) - 光落ちでお願いします!!この作品好きなのでこれからも応援してます! (2019年6月19日 23時) (レス) id: dae695a2d7 (このIDを非表示/違反報告)
ひね(プロフ) - 初コメ失礼します!!闇落ちがいいです! (2019年6月19日 23時) (レス) id: af86408722 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:緋月 | 作成日時:2019年3月21日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。