検索窓
今日:54 hit、昨日:28 hit、合計:398,527 hit

6 ページ43

〆.



Aの精神年齢が12、13歳くらいということは、



精神年齢5歳と言われてる俺より上………!?



俺のスウェットの上だけでワンピースみたいになってるAを眺めながら、焦る。



「歯磨きしよか?」



「うん、」



「はい、一緒にしゃこしゃこしよな?」



頼られる存在になりたい。



甘えられる存在になりたい。



そんな気持ちでつい親みたいに子ども扱いすれば、



Aは沈んだ顔を見せた。



「大ちゃんは、大人なんだね」



「え、」



「…………ううん」



長いまつ毛がぬれていた。



俺が背伸びしてもしゃあないか。



やって、俺とAは同い歳の幼馴染。



近所の兄ちゃんでも、学校の先生でもない。



Aと一緒に歩んでいけばええんよな。



「俺は精神年齢50万億歳やからな!」



「50ま…………それは酷い」



「酷いってなんやねん!」



「歯磨き粉飛んだよ?」



「ああああっ?!」



Aが楽しそうに目を細めたから、安心した。



そうやってふざけてるうちに夜は更け、



Aを抱き枕にし、布団にこもる。



誰かと一緒に寝るとか、ちっちゃい頃にじいちゃんと……以来かな。



「大ちゃん……いいの?本当に」



「なにがぁ?」



「私と暮らすこと……」



「当たり前やんか」



精神年齢だけ見れば小学生中学生。



そんなAが、こんなに生活に不安を抱かなあかんやなんて。



「俺が一緒に暮らしたいから、ええの」



「…………うん……」



やけに沈んだ声。



なんか怖くなって、少し強く彼女を抱き締めた。









翌朝。



パチリとまぶたが開いたのに、その視界がAをとらえることはなかった。



「A………?」



焦って体を起こすと、



Aは部屋の端で丸まって寝ていた。



「床やん……」



お姫様抱っこでベッドへ運ぼうとすると、



Aがゆっくり目を覚まし、



そのくりくりな瞳は潤いに満ちた。



〆.

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (423 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1365人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 重岡大毅   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふーか。(プロフ) - ほんまですか。ありがとうございましす!! (2020年4月17日 13時) (レス) id: 2aef7cd3bd (このIDを非表示/違反報告)
はゆな(プロフ) - ふーか。さん» コメントありがとうございます!まさかそんなリクエストを頂けるとは……感激です。提案していただいた中のいくつかは長編も考えられそうなので、検討させて頂きます! (2020年4月17日 1時) (レス) id: 0477dc60f8 (このIDを非表示/違反報告)
ふーか。(プロフ) - とても良かったです。 わがまま言っていいですか?「時が止まった」、「重岡大毅の好きな人」、「政略結婚する話」、「ストーキングラブ」、「キスマークをつけたのは誰だ」、「相合い傘」、「ジュース」を長編にしてください。わがままですいません。お願いします。 (2020年4月15日 14時) (レス) id: 2aef7cd3bd (このIDを非表示/違反報告)
来夢 - シンプルにルナって自分のお姉ちゃんの名前だったからびっくりしました笑 (2019年11月4日 23時) (レス) id: 7e43efbf14 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はゆな | 作成日時:2019年10月4日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。