検索窓
今日:23 hit、昨日:113 hit、合計:27,480 hit

1 ページ3

『ただいま』



「A!おかえりなさい!!」



事務所の扉を開けると、いつも通り笑顔をくれる蘭。



その手は受話器の上に添えられていて。



蘭が次の言葉を口にするまで、私はほんの少し思考を巡らせた。



「ごめんA…せっかく新一が電話くれたのに、お父さんがうるさくて切っちゃった…」



「オイ、俺のせいかよ!?」



予想通りの名前に笑みをこぼす。



受話器の上に手を置いたままなのは、ちょうど電話を切ったところだから。



蘭が最後まで対応してたって事は、依頼の電話ではないし…



何より、ここに新一_いや、コナン君がいないから。



確信とまではいかなかったけれど、新一と電話してたんだろうなって思った。



推理というよりこれは、ほとんど私の勘。



当たっていたようで何より、かな。



おじさんまで巻き込んでたのは、少し予想外だったけど。



『大丈夫。私は蘭ほど新一の事心配してないから…』



「そう…?ま、それもそうか。Aと新一だものね!」



蘭の言葉に私はこくりと頷いて、右手に持っていた買い物袋を胸の前に掲げてみせた。



『晩御飯、作ってくる』



くるりと踵を返す。



いや、返しはしたけれど。



『ん…言い忘れてた』



そう言って、顔だけで振り向く。



『新一は、蘭に心配してもらえるの…嬉しいと、おもう』



言いたいことを言い終え、今度こそ事務所を出る。



蘭が中で、頬を赤く染めていることなんて気づかずに。



それと、



『鍵、ない』



事務所に鍵を忘れていることにも、気づかずに。

2→←Setting



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
222人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 愛され , 服部平次   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シエル(プロフ) - こんばんはとても面白くて続きが気になります!更新まってます! (3月26日 21時) (レス) @page11 id: cc7d10366f (このIDを非表示/違反報告)
悠依(ゆうい) - 続けてのコメントですみませんm(._.)m 物語読みました。 続きが気になります。 更新待ってますね。 (2023年4月11日 0時) (レス) @page11 id: 361e8a8309 (このIDを非表示/違反報告)
悠依(ゆうい) - こんばんは(*^^*) はじめまして。 夜分遅くにいきなりすみません。。。 物語読んでいて気が付いたのですが。。。 9のここの部分 足元をに目を向けると、そこには何食わぬ顔で俺の足の上に自分の足を置いている工藤が。 これ正しくは足元に目をではないんでしょうか? (2023年4月11日 0時) (レス) @page11 id: 361e8a8309 (このIDを非表示/違反報告)
まろん - 面白くて好きです!頑張ってください (2023年1月14日 8時) (レス) id: 8c92803490 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢積さとう | 作成日時:2023年1月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。