検索窓
今日:1,657 hit、昨日:2,189 hit、合計:878,458 hit

第4話 新一へ ページ5

.


 電話はかけるけど、繋がらないのだ。
 たったそれだけの答えなのに、コナン君の大きな瞳を見ていると、なんだか言い辛くて私は黙って首を横にふった。

「…新一兄ちゃんと、仲悪いの?」

「ううん違うよ。あ…それより新一なんて言ってたの? まさか『テストで悪い点とるなよ』なんて言ってたとか」

 コナン君は何かを考えていて私の言葉が聞こえなかったのか、数秒ジッと私の目を見ていた。私が呼びかけると「あ」と言って、あの子どもらしい可愛い笑みを浮かべた。

「えっと…風邪引くなよ…って、言ってたよ!」

「フフッ、やっぱそんなのだと思った。ありがとうねコナン君」

 幼馴染だからといっていつも気にかけてくれる。新一らしいと思う反面、なんだか他人行儀で少しだけ物寂しいような気もした。
 そこで私はふと良い事を思いついて、立ち上がる前にコナン君に自分から話を振った。

「あのさコナン君、新一に伝言頼んでも良いかな」

「うん! もちろん!」

「じゃあ…早く、帰ってきてねって。いっぱい話したいことあるんだから…」

 私はそれだけでは終われず、「あ、あと…」と未練がましく付け足した。

「怪我しないで、それに、無茶もしないで…」

 新一に言いたいことなんて、山ほどある。それでも言葉を選んだつもりだったのに、気がつけば私は新一に向かって話している気持ちになっていて、伝言じゃなくなっていた。

「…帰ってこれなくても、たまには…たまには声くらい聞かせて欲しいって……」


 新一への言葉を考えていると、段々寂しさがドッと胸に押し寄せてきて私は言葉を止めた。

「あ、ごめん、こんな長いの覚えられないよね。えっと…」


「……ううん、覚えたよ」

 コナン君の明瞭な声が耳に届き、私は俯いていた顔を上げた。何故かコナン君まで切ない表情をしているようにみえた。

「大丈夫。ボクが、必ず伝えるから」

 その一瞬。そう言い切った彼の強い眼差しが新一のものに重なってみえた。

「だから安心していいよ!」

「あ、う…うん…そっか、ありがとうコナン君」

「ううん、どういたしまして」

 にっこりと笑顔を浮かべるコナン君は、やはり小学生そのもので、私はうっかり新一に重ねてしまったのを思い出して、フッと笑ってしまった。

 新一に会えたわけじゃないのに、コナン君に伝えると、本当に新一に届きそうな気がした。彼は初対面の小学生だというのに。
 なんだか久しぶりにとても気分が晴れていた。


 

第5話 幼馴染の声→←第3話 少年の質問



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (658 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1871人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

FenGkaz710(プロフ) - 2章楽しみ (2020年6月16日 19時) (レス) id: 760679ded1 (このIDを非表示/違反報告)
琴葵(プロフ) - 面白すぎたのでシリーズ化していると思いました……。面白過ぎます!!!更新応援しています!!!シリーズ化大希望です!!!!! (2019年12月6日 3時) (レス) id: b0ea0349a7 (このIDを非表示/違反報告)
Akiko Tanei(プロフ) - 首を縦に触るのではなく、『振る』ではないですか? (2019年9月8日 11時) (レス) id: acbd1e9f39 (このIDを非表示/違反報告)
? ????? ?(プロフ) - 第1章おつかれさまでした!すごくすごく続き楽しみにしてるので更新早くして欲しいです(>_<) がんばってください!!♪ (2019年8月9日 1時) (レス) id: e7d5c65650 (このIDを非表示/違反報告)
ぽにー(プロフ) - 茅架さん» 作者様本人ではなくすいません。その文書は合っていますよ!"違わず"というのは"たがわず"と読み、間違わずと言う意味です。 (2019年8月1日 1時) (レス) id: 2d86003c92 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒猫@さかなねこ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2019年6月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。