検索窓
今日:8 hit、昨日:24 hit、合計:200,753 hit

救出 19話 ページ49

ー伊達sideー

一応軽傷だろうが、ここは病院。
すぐにAを手術室へと運び入れた医師とは別の医師が俺に声をかけてくる。

医「貴方も怪我されてますね、治療するのでこちらへ」

伊「いや、俺は...」

景「行ってこい、俺が待ってる」

伊「景光...早かったな」

景「あぁ。どちらにしても手術が終わらないと出てこれないんだ。お前はお前の体を大事にしろよ!きっとAも同じこと言うから。」

伊「...あぁ。すまねぇな、じゃあ行ってくる」

声をかけてきた医師に着いていき、怪我の具合やらを調べられた後に手当をしてもらう。

医「出血は少ないですが、しばらくはあまり激しい動きはしないでくださいね」

伊「あぁ...はい」

どうも...とお礼を言って怒られない程度のスピードで戻ると、手術中となっていたランプは消えていた。

キョロキョロと辺りを見回せば、景光が向こう側から歩いてくる。

景「怪我、大丈夫か?Aの手術は無事に終わった。今は病室に移ったよ」

伊「大した事ねぇよ、こんなもん...そうか...」

景「一応話は聞いてきた。Aも今は眠ってるし少し向こうで話すか?」

伊「だな...色々聞きたいこともあったしな。」

流石は警察病院と言った所か...
声をかければ1つ部屋を貸してくれ、景光と二人でそこに入り椅子に腰掛ける。

向かい側の椅子に景光が座れば、目の前に置かれた缶コーヒー。

景「やるよ。徹夜明けなんだろ?」

カシュッと小気味のいい音を立てて景光は自分の分のコーヒを開ける。

伊「すまん...ありがとな。」

正直、目は完全に覚めているが心を落ちつけるためありがたく頂く。

景「伊達が戻ってくる前にAの手術が終わって、担当医から話を聞いた。」

思わずグッと缶を握る力が強くなる。

景「とりあえず命に別状はない。右側の肋骨を下から3本、右上腕骨、右鎖骨の複雑骨折。折れた肋骨の1つが肺に当たってたらしくそれを処置するための手術だそうだ。額のキズは思ったより深くはない。ただ頭部だから目が覚めれば明日検査するそうだ。左側背中にガラス片による裂傷。背中と額はそれぞれ20針縫ってる。足の裏も軽い切り傷だそうだ」

伊「...そうか」

景「俺もその場にいた訳ではないからな...なんとも言えないが...詳しく聞いていいか?」

こうして聞けば、よく助かったな...と思うくらの重症で。

景光に促され、事のあらましを説明する。

張り込み帰りの俺に居眠りの車が突っ込んできたこと。

後悔→←救出 18話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (108 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
359人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 警察学校組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

百合花(プロフ) - 桜さん» 松田さん達も心配しちゃいますね^^;久しぶり?に爆処が出せるかな?と思いながら続編へ移行します! (2018年10月30日 22時) (レス) id: 625ae50eaa (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 百合花さん» 夢主は目を覚めるかな?松田さん達にも報告しないと怒られそうですね (2018年10月28日 16時) (レス) id: 4b63d11e04 (このIDを非表示/違反報告)
百合花(プロフ) - レモンさん» レモン様、でよろしいですか?コメントいただき、応援もありがとうございます!頑張ります^^ (2018年10月24日 10時) (レス) id: 415b7febbc (このIDを非表示/違反報告)
百合花(プロフ) - 桜さん» 無事にコナンとも再会し、伊達さんの救出もできました!応援ありがとうございます!頑張ります (2018年10月24日 10時) (レス) id: 415b7febbc (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 伊達さんを助けれた!!続き頑張って! (2018年10月24日 8時) (レス) id: 4b63d11e04 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:百合花 | 作成日時:2018年8月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。