検索窓
今日:51 hit、昨日:26 hit、合計:115,021 hit

vol.68 ページ22

マスターはまたいつの間にかいなくなり、厨房には梓さんだけになってしまってた。

コナンくんはオレンジジュースだけ頼み、俺と喋りはじめる。




「昴さんから聞いたよ、Aさんバイト探してるんだって?」

『あぁ、まぁ』





なんで色々喋るんだよあのハイネックメガネ!!(笑)




「え?!Aさん、バイト探してるんですか?!
じゃあウチどうです??今従業員募集してて……」

『あ、せっかくですけどバイト先決まりそうなんで』

「え、そうなの……残念だわ……」




梓さんめっちゃしょんぼりしてるわ。

大丈夫、もうすぐイケメン店員くるから。
直ぐにシフト変わってくださいとかドタキャンで休みがちになるけど。





「どこにしたの?」

『杯戸町のとこの喫茶店』

「いつから働くの?」

『明日契約するから、たぶん来週からじゃね?』

「なんでそこ適当なの」

『だって、まだいつからとか言われてねーもん』

「働き始めたら、遊びに行きたい!」

『来なくていい。てか来るな』





普通の喫茶店なら別にいいが、まさか女装メイド喫茶とか知り合いに見られたくねえぇぇぇぇ




「はい、グラタンです。私も行ってみたいです!」

『ありがとう、梓さん。いえ、恥ずかしいので結構です』

「なんで恥ずかしいの??」




痛いとこを突いてくるな、コナンくんよ。




『そりゃあ、顔見知りに働いてる姿見られたくないからかな』

「でも、Aさんのウェイター姿、絶対カッコイイと思いますよ!!」




それ、フォローしたつもりですか梓さん。

俺はグラタンを早食いし、お店を出ようとした。




『ご馳走様。じゃーなコナンくん』

「え、もう帰るの??」

『うん、食べたら帰るつもりだったし』

「じゃあ僕もAさんの家に行く!」

『来なくていい、てかなんで来るんだよ』

「あれ?聞いてない?
蘭姉ちゃんと園子姉ちゃん、今日新一兄ちゃんの家の掃除しに行くんだけど……」






おい、聞いてない……ぞ。

あ、昴さんからだ。



沖矢昴あ、そうそう。今日蘭さん達が掃除しに来ますので早めに帰ってきてください。






はよ言えやこの自称27歳ハイネック野郎!!!!





『はぁ、わかったわかった。じゃあ行くか。
あ、会計いいですか。コナンくんの分も一緒に』

「わぁー!Aさんありがとうー!」




ポアロを出て、コナンくんと共に工藤邸へ戻っていった。







.

vol.69→←vol.67



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
327人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 沖矢昴 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くろっきー(プロフ) - 大好きだなんて、ありがとうございます!細々と更新していきますので、今後の展開に御注目ください(*^^*) (2021年8月9日 10時) (レス) id: 32e0eb99e1 (このIDを非表示/違反報告)
くろっきー(プロフ) - 桜さん» コメントありがとうございます!今後テネシーと男主くん、そして安室さんとの関係に注目です(*^^*) (2021年8月9日 10時) (レス) id: 32e0eb99e1 (このIDを非表示/違反報告)
くろっきー(プロフ) - 亜月さん» コメントありがとうございます!凄い励みになります(*^^*) (2021年8月9日 10時) (レス) id: 32e0eb99e1 (このIDを非表示/違反報告)
青葉 - この作品が大好きです!続きを楽しみに待ってます。 (2021年8月7日 23時) (レス) id: 4142504957 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 続き〜〜凄く気になります〜〜頑張って下さい、デネシーさんとの関係も気になります (2021年8月3日 20時) (レス) id: 1c08a873e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くろっきー | 作成日時:2021年7月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。