検索窓
今日:24 hit、昨日:26 hit、合計:114,994 hit

vol.57 ページ11

『アイスコーヒーで。貴女は?』

「ワタシわぁ、アイスティーにしようかしらぁ」

「かしこまりました。アイスコーヒーとアイスティー1つずつですね。少々お待ちください」




「そういえばぁ、お兄さんのお名前聞いてもいいかしらぁ?」




どうしようか、偽名。
そうだ、ワトソンの和名……


『あぁ、“和田慎一”と申します』

「ワタシわぁ、小鷹明菜っていうんですぅ」

『では明菜さんとお呼びしても?』

「じゃあワタシわぁ、慎一くんって言うねぇ」





ってか、俺の事歳下と思ったろ。
別にいいけどさ。





『明菜さんも大学生なんですか?』

「文学部2年なんですぅ、慎一くんはぁ?」

『俺、実は大学生ではなくて……』

「え、じゃあまさか高校……」

『いえ、26歳の社会人ですよ』

「えぇ、見えなぁい!同じぐらいか年下だって思っちゃったぁ」




そんなに今の格好10代に見えんのかな。




「でもぉ、慎一くんって親しみやすいからぁ、ついタメ口になっちゃったぁ」

『いえ、慣れっこなのでいいですよ』

「もぅホントにイケメンじゃん!」





そして話を(俺だけ)適当に済ませ、この後どうするかと聞いたら一緒にお酒飲みたいらしい。


そしてそのまま俺の行きつけのBARに向かった。





✱✱

ここのBARはこっちにきて、最初に発見したBARだ。
オーナーの大澤さんと顔なじみとなり、昴さんが家に居ない時にたまに飲みに来てた。




『ここです』

「素敵なお店ねぇ」




勿論大澤さんにはここに着く前にメッセを送り、探偵業の仕事中で“和田慎一”と名乗っている、俺の飲み物は全てノンアルにと伝えた。




「いらっしゃい……あぁ何だ、“慎一”くんじゃないか」

『大澤さん、お久しぶりです』

「慎一くん、このひとだぁれ?」

『この方はここのBARのオーナーの大澤さん。たまに飲みに来るから顔なじみになったんだ』

「初めまして、美しいお嬢さん。“慎一”くんの彼女なのかな?」

「やだぁ、そんなんじゃないですぅ」




あー……大澤さんの顔色が怖ぇ……
大澤さんこういうタイプ、嫌いなんだろうか。

明菜はそんなこと気づいてない。




「オーナーさぁん、オススメってありますぅ?」

「でしたら……ベルベット・ハンマーなどいかがでしょう」

「それおねがいしまぁす」

「“慎一”くんは?」

『俺は……レゲェパンチで』



勿論ノンアル仕様です。






.

vol.58→←vol.56



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
327人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 沖矢昴 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くろっきー(プロフ) - 大好きだなんて、ありがとうございます!細々と更新していきますので、今後の展開に御注目ください(*^^*) (2021年8月9日 10時) (レス) id: 32e0eb99e1 (このIDを非表示/違反報告)
くろっきー(プロフ) - 桜さん» コメントありがとうございます!今後テネシーと男主くん、そして安室さんとの関係に注目です(*^^*) (2021年8月9日 10時) (レス) id: 32e0eb99e1 (このIDを非表示/違反報告)
くろっきー(プロフ) - 亜月さん» コメントありがとうございます!凄い励みになります(*^^*) (2021年8月9日 10時) (レス) id: 32e0eb99e1 (このIDを非表示/違反報告)
青葉 - この作品が大好きです!続きを楽しみに待ってます。 (2021年8月7日 23時) (レス) id: 4142504957 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 続き〜〜凄く気になります〜〜頑張って下さい、デネシーさんとの関係も気になります (2021年8月3日 20時) (レス) id: 1c08a873e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くろっきー | 作成日時:2021年7月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。