検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:146,604 hit

8:太宰治が包帯を巻く理由 ページ11

.



父が首領に治の事を話した処、何とか承諾して貰う事が出来、治は無事に私直属の部下となることになった。

そしてポートマフィアに入り三ヶ月。


「A、武器の点検と補充終わったよ」

『ん、有難う』


彼は仕事に慣れつつあった。


『治、大分仕事慣れたね』

「うん」


受け取った書類に一通り目を通してから、私は治に視線を向ける。


『…また怪我増えた?』

「…うん」

『……本当、懲りないね』


彼は仕事には慣れたものの、まだ生きる意味を見つけられていない。

ポートマフィアに入ってからというもの、治は本気ででは無いと思うが自 殺行為を繰り返していた。

何故本気では無いと思うのかと云うと、銃を使えばほぼ100%死ねる筈なのに、銃を使わないから。


自 殺行為は母親に捨てられた時からしていた様で、腕や首には何かの刃物で付けられた傷跡が多く有る。

それを隠す為に、治は包帯を巻く様になった。

加えて、今はガーゼにギプスと傷は更に痛々しい。


「…生きる意味が見つかるまで、私は自 殺を止める心算(つもり)は無いよ」

『…そう。本気で死のうとしない限り私は止めないわよ』


苦笑した処で、治の携帯電話からバイブ音が鳴る。


「わ、姐さんからだ。…『執務室に来い』だって」

『あら、呼び出しね。行ってらっしゃい』

「行って来るよ」


部屋を出ていく治を見送り、私は再び書類に目を戻す。


数分後、私の携帯もバイブが鳴った。


『あれ?姐様からだ』



━━━━━━━━━━━━━━━━
件名:なし
────────────────
A、私の部屋に来い。
面白いものを見せてやるぞ。
━━━━━━━━━━━━━━━━



面白いもの…?治の用事は終わったのかしら?


━━━━━━━━━━━━━━━━
Re1:
────────────────
面白いものとは何です?
治の用事は良いのですか?
━━━━━━━━━━━━━━━━


━━━━━━━━━━━━━━━━
Re2:
────────────────
それは来てからのお楽しみじゃ。
太宰にも用が有る。
━━━━━━━━━━━━━━━━


ん〜…気になる。


━━━━━━━━━━━━━━━━
Re3:
────────────────
分かりました。書類の整理をして
から行きますので、少々お待ち下さい。━━━━━━━━━━━━━━━━



私は書類を仕舞い、姐様の部屋へと向かう。





これから笑いの渦が起こる事を、私は未だ知らない。

9:太宰治と中原中也の黒歴史→←7:人間失格



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (207 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
438人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

団子 - 面白いです!続きが気になります!頑張って下さい! (2017年11月10日 18時) (レス) id: 565b1876f3 (このIDを非表示/違反報告)
味の素(プロフ) - 更新がんばってくださ〜い (2017年9月6日 17時) (レス) id: d5befd4dfc (このIDを非表示/違反報告)
- めっちゃ面白い!続き期待ー!更新がんばれ! (2017年8月19日 2時) (レス) id: 0a6b6d9361 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 鑓さん» この話は『もしも』と私の『想像』の話ですので、原作とは別として考えて頂きたいです。もし原作で太宰さんを勧誘した人が出てきた場合も、別の話として読んで頂ければ幸いです。もし気分を害されたのならば申し訳有りません… (2017年2月14日 6時) (レス) id: c90b0030f9 (このIDを非表示/違反報告)
- あの、原作に太宰さんをマフィアに勧誘した人が出てきたらどうするんですか?まだ出てきませんが原作ではAの他にもう一人幹部がいる、という設定になってるので勧誘した人が出てくる可能性はそれなりに高いと思うんですけど。 (2017年2月14日 1時) (レス) id: afa2739a1f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2016年10月28日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。