検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:137,037 hit

117 ページ27

.






死んでしまうと思った









でも、やはり人の体は思ったより丈夫で






腕を折られても、治るし




身体を甚振られても、慣れるし




人を殺しても、無感情になれる









精神を病んでも




まだ、私は生きている









「……はぁ」




光をつける気にもなれず




一昨日の夜から電気をつけないで




端にうずくまっていた









(どうやったら、しねるの…………)





もう、何もしたくない




もう、何も見たくない




もう、何も感じたくない








太陽の光も呼吸器官が動く振動も




心臓が動く音も







何もかも









感じたくない




見たくない




聞きたくない






誰にも、関わってほしくない









「……………」








人間って、何だろう








人は正義で、人は悪




でも、それって誰が決めたの



人間自身が決めたんだ








誰かにとっては悪でも、決めた人が善なら





その悪は"正しいこと"






誰かにとっての善は、決めた人の悪なら





その善は、"悪いこと"









視界に大倶利伽羅が映る







神力を送っていないから、




何となく透けているような気がする









「……悪法もまた、法なり





ソクラテスの、言葉だったかな………」







天を仰げば




また、涙が流れる



頰を伝って止めどなく








人間を変えることは、Aには出来ない




悪い人間を受け入れることもAには出来ない







Aには力がない



なにかを成し遂げる力がない







Aは少年漫画の主人公ではない




Aは英雄ではない




Aは、ただ、一人の神子でしかない









なにが原因なのか





心なのか、気力なのか、才能だったのか、



幼少教育のせいか、環境のせいか、



出会ってきた言葉のせいなのか








ただ、言えることは彼女が何かしたからと言って




何万年と存在し続ける人間の性質は




早々変わらないということだ









ガチャ




Aは枯れた涙の跡を拭く




そして、大倶利伽羅を手で握りしめて




神力を流す





.

118→←116



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (255 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
640人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , とうらぶ , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪月花のとびうお(プロフ) - 大変長くなってしまいましたが、これからも応援しております。また、こちらの様な作品、楽しみにしております。 (2019年12月29日 7時) (レス) id: b36649e14a (このIDを非表示/違反報告)
雪月花のとびうお(プロフ) - 完結していて驚きました。完結して頂けていて、本当に嬉しく思います。また、久しぶりだったので初めから読んだのですが、素晴らしい作品です!!所々で涙が出ました…。 (2019年12月29日 7時) (レス) id: b36649e14a (このIDを非表示/違反報告)
雪月花のとびうお(プロフ) - 初めまして!昔こちらの作品を読んだ時は、主人公が現世に戻った瞬間で更新が停止していたのですが…。しばらく見れなかった期間もあって、新しくアカウントを作り、久しぶりにこちらを探してみたら、 (2019年12月29日 7時) (レス) id: b36649e14a (このIDを非表示/違反報告)
大根パンダ(プロフ) - すずなさん» コメントありがとうございます(*´∀`*)示唆するために目が紫とは書きましたが番外編含み本編でははっきりと誰の子なのかは書いていません。主人公の設定は薬研藤四郎の子ということにしています。完結までお付き合い頂きありがとうございました。 (2019年2月6日 7時) (レス) id: 36e4821907 (このIDを非表示/違反報告)
大根パンダ(プロフ) - よっしーさん» コメントありがとうございます(´∀`)こちらこそ、完結まで読んで頂きありがとうございました!これからも、みなさんが楽しんでくれるような作品を書くように研鑽を積みます。 (2019年2月6日 7時) (レス) id: 36e4821907 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:大根パンダ | 作成日時:2018年8月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。