検索窓
今日:14 hit、昨日:5 hit、合計:137,103 hit

ページ48

[会うは別れの始め]





柑子の墓の前に立つ




病気だった




柑子は生きたがっていた




でも、それ以上に外を怖がっていた







なれるはずもないのに、




救世主になりたくなる






桃の一だって奇跡を起こして下さる神様が降臨したらきっと、




自分の命を投げ出すだろう







柑子の墓の前に



彼の大好きな蜜柑を置く






そして、Aは本丸に戻る






「ちょっと、A!!」




戻って早々に肩で息をしている燭台切に会う







「大きい声出さないでよ。五月蝿い」





「出掛ける時は声かけねぇと





燭台切の旦那、朝から走り回ってたぜ」





薬研がフラリと燭台切の後ろから現れて




そう、諭す









「……はぁ、薬研に似て静かな子が生まれてくればいいのに」







まだ膨らみの小さいお腹を撫でる









「冗談でもそんな言葉は聞きたくないな」






燭台切が嬉しそうに私に笑う









「……じゃあ、せめて竹を割ったような性格の子がいい」




「そうだね」









現世から離れて十年以上が経った









遊子の子達は上手くやっているだろうか







それに、そろそろ命が帰ってくる







いや、あっちで生きることを選ぶかもしれない









ここの本丸は昔に比べると随分丸くなった




赤子が二、三人しか居ないし




刀剣達も子どもの扱いに慣れたようだ








今では殆ど入ってくる神子もいない









結婚して子供が生まれる数より




出て行くこの方が多い






少しずつここは人が減っていく









冬を知らせる冷たい時雨が降る






雨を眺めていると心が落ち着く









「ちょっと、また零したの!?」









「オレじゃねーし!あいつだ!」






「違うだろ!お前が押してきたからだろ!!」









本丸の何処かからか子どもの声がする




刀剣の声も少年少女の声も









きっと、ここの本丸は日本一騒がしいだろう









「……お前も、ここを出て行く日が来るのかな」






夫婦が誕生する




子どもが生まれる




でも、ここはいつか人が居なくなる









「…………」




Aは雨を眺めていた







.

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (255 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
640人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , とうらぶ , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪月花のとびうお(プロフ) - 大変長くなってしまいましたが、これからも応援しております。また、こちらの様な作品、楽しみにしております。 (2019年12月29日 7時) (レス) id: b36649e14a (このIDを非表示/違反報告)
雪月花のとびうお(プロフ) - 完結していて驚きました。完結して頂けていて、本当に嬉しく思います。また、久しぶりだったので初めから読んだのですが、素晴らしい作品です!!所々で涙が出ました…。 (2019年12月29日 7時) (レス) id: b36649e14a (このIDを非表示/違反報告)
雪月花のとびうお(プロフ) - 初めまして!昔こちらの作品を読んだ時は、主人公が現世に戻った瞬間で更新が停止していたのですが…。しばらく見れなかった期間もあって、新しくアカウントを作り、久しぶりにこちらを探してみたら、 (2019年12月29日 7時) (レス) id: b36649e14a (このIDを非表示/違反報告)
大根パンダ(プロフ) - すずなさん» コメントありがとうございます(*´∀`*)示唆するために目が紫とは書きましたが番外編含み本編でははっきりと誰の子なのかは書いていません。主人公の設定は薬研藤四郎の子ということにしています。完結までお付き合い頂きありがとうございました。 (2019年2月6日 7時) (レス) id: 36e4821907 (このIDを非表示/違反報告)
大根パンダ(プロフ) - よっしーさん» コメントありがとうございます(´∀`)こちらこそ、完結まで読んで頂きありがとうございました!これからも、みなさんが楽しんでくれるような作品を書くように研鑽を積みます。 (2019年2月6日 7時) (レス) id: 36e4821907 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:大根パンダ | 作成日時:2018年8月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。