検索窓
今日:1 hit、昨日:17 hit、合計:31,083 hit

さんびゃくじゅうろく。 ページ17

「………………ょぅございまs……」
「いやいやいやいや顔色どうなってんだよお前!ちょっと前から思ってたが今日は特にひどいぞ!?」
「寝不足か…。やっぱり何か薬だそうか?」
「んゃ………………………最近変なゆめしかみてないから………………ねむぃ。チョパはありがと大丈………………ぐぅ」
「寝るなー!!?」


4日も経てばどうやら人間何でも受け入れることができるものらしい。特に以前と何か変わった事もなく、平和…平和……?な生活を送っているのだが。

頭がぐらんぐらんする。気ィ抜くと寝そうだけど寝てもまともなゆめは見ないし。平和…………うん、僕が寝不足であること以外は平和なんだよなァ。平和っちゃ平和というわけだ。
この4日間ずっとそうなんだよ。船長に「殺すな」って命令されたその日の夜から変な夢しか見ていない。
なんでこんなに前の主張が激しいんだよちくしょうが。他の世界はもっと自重してるぞ?やっぱアレなのか、最初と同じ世界線だからこんなにひっついて来るのか?しつこいにも程があるぞ。

「…………腕斬ったら痛さで覚醒するかな…?」
「やめろよ!!??」
「…チョッパー君が言うならやめよっかな……。」

結構いい案だと思ったんだけど。


ボヤーっとしたまま朝ご飯を食べ、ボヤーっとしたまま船の進行方向にあるレッドラインを見た。

久しぶりだなァ、レッドライン。これで見たのは3回目かな?海賊に捕まってた時は外なんて見させてもらえなかったから…ま、回数的には皆とそんな変わらないみたいなそんな事で。

「何だか泣けてくらァ…色んな事あったなァ…………!!」
「おれは物心つく前にサウスブルーからリヴァースマウンテンを越えたらしいが…10年以上前の話か」
「私はウエストブルーから5年前…この海に入った……」
「世界をもう半周した場所でこの壁はもう一度見る事になる。…………その時は…おれは海賊王だ!!!」
「だねェ…………。でもそれまでが長いよー船長。」

少なくともあと2年はかかるわけだし。新世界入った後も正確な日数が原作で伝えられてる訳じゃないからどれくらいの期間でどこまで行ったとかそういうの分からないし。下手したら3年くらいかかるかもねーなんつって。いやでもありえる事だぞコレも。


「うーん……」
「…ナミ、どうした?ログポースの事かい。」
「そう、下を向いて動かないのよ…。深さは分からないから」

それを耳聡く聞きつけたフランキーが、提案があると言ってきた。

さんびゃくじゅうなな。→←315



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
333人がお気に入り
設定タグ:ワンピース , 呪術廻戦 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんちょび | 作成日時:2022年9月27日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。