検索窓
今日:2 hit、昨日:31 hit、合計:30,865 hit

さんびゃくいち。 ページ2

「…あ、そういや聞きたい事が1つあったんだった。答えてね」
「はー?誰が」
「王下七武海のゲッコー・モリアに…実験体を2人くらい渡した?」
「ああ…そういや渡してたけど。何、なんで気になんの?怖っ!」

…確定、だな。モリアの言ってた「取引相手」はこいつらだ。
……やっぱり、兄の方はもう少し苦しめてから殺せばよかった。情報を聞き出してから、とか。ああ、もっとやり方あったな。

「なんで渡した」
「……それこそ『は?』なんだけど。何、君の知り合いだった?」
「…俺の後輩だ」
「…………はっ……?は、ははははは!!!何それ!?!!チョーウケるんですけど!!先輩後輩揃っておれらに捕まってたの!!??ダッサ!!」
「何で渡した?答えろ、ってさっき言った」
「んなん実験体として使えなくなったからに決まってんだろ!?っひひ、まってウケる!」
「自我がないように見えたけど。薬でそんなことまでできんの?」

大爆笑している、自分の今の状況が分かっていないであろう弟が全部喋ってくれた。


まず、自分の命令に忠実に従う”駒”が欲しかった、と言った。”駒”を大量生産できれば自分らは戦わないでもよくなる。実験体だから別に死んでもどうでもいい。

そこで、新しく入る事になった…七海と灰原、に、色々実験することにしたらしい。
自分で考えることをさせないために、脳に働きかける薬。
決まった人間の声しか聞き取れないようにするために、聴覚に働きかける薬。
主な薬はその2つだけらしいけど、試行錯誤していったら本当に”決まった声の命令にしか反応しない”駒が出来上がってしまったとか。
ご飯を食べるのも、水を飲むのも、戦うのも。
いちいち命令しなくてはならなくなってしまって、それが面倒になった、と言う。
丁度近くに時々死体を提供していた王下七武海のゲッコー・モリアが居たので、そこまで行ってあの2人のデータを一定期間ごとに提出する事を条件に譲ったらしい。

使えなくなったあの2人を、最後までうまく使うために。


………………ね。
なんて言えばいいんだろうこの感情。


「最初の頃は大変だったよ!?向こうから『使えない』ってクレーム入ってさァ!!一応能力者だったし強いことは強いよ、戦闘面ではむちゃくちゃ強いよってなんとか説得「ああ…うん、もういいやお前。死ねよ」」


まだ何か喋っている弟に向けて、術式を発動する。知りたかった情報は得たし。

…めちゃくちゃ早く決着ついたね。

さんびゃくに。→←三百。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
333人がお気に入り
設定タグ:ワンピース , 呪術廻戦 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんちょび | 作成日時:2022年9月27日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。