検索窓
今日:13 hit、昨日:4 hit、合計:30,984 hit

さんびゃくよんじゅういち。 ページ42

ロビンは結局、何が起きたのかを聞かない事にしたらしい。

「何だ、いいのかロビン!今なんかすげェチャンスを逃がしたんじゃねェか!?…あの、おっさん!おれも1コだけ聞きてェんだけど…!『ひとつなぎの大秘宝』『ワンピース』ってのは、本当に最後の島に「ウソップ〜〜〜〜〜〜っ!!!」……!」
「宝がどこにあるかなんて聞きたくねェ!!宝があるかないかだって聞きたくねェ!何もわかんねェけど、みんなそうやって命懸けで海へ出てんだよ!ここでおっさんから何か教えて貰うんなら、おれは海賊やめる。…つまらねェ冒険なら、おれはしねェ!!!」
「…!わわわ……悪かった、わかってたんだけど口が勝手に今…滑ってよ!お…おれだって聞きたくねェよ!!!そうだ、おれ!!『ワンピースについて知ったら死ぬ病』だったァ!おいおっさん、何も喋んじゃねェぞ!!」

必死かウソップ。そんな病気にかかってるとしたらいざワンピースについて知るってなった時大変なことになるぞ。……まあいいんだけどね、何でも。

「やれるか、キミに…。グランドラインはまだまだキミらの想像を遥かに凌ぐぞ!敵も強い…。キミにこの強固な海を支配できるか!?」
「支配なんかしねェよ。この海で1番自由な奴が海賊王だ!」

話はおしまい。
レイリーさんは船をコーティングしに行ってくれるらしい。時間的に大将が来ててもおかしくないというから、ならここに迷惑かからないように買い物にでも行くかとナミ。人生ほのぼのかとツッコんだウソップ。
まあ確かにここに迷惑かけるのは避けたいね。スムーズに作業も進めてほしいし。

「じゃあおれ達ァ適当にバラけて仕上がりの時間にそこへ集合でいいだろ」
「計画的に集合(・・)とかてめェ…どの口が言うんだ」
「サンジに一票。」

レイリーさんのビブルカードを預かった。作業が終わり次第レイリーさんの所に集合、ということだ。
コーティング作業には3日かかるらしいので、少なくとも3日はサバイバルだな。
…………まあ1日ももたないんだけどね…。

「3日後の夕刻と決めようか。私はその時何番GRにいるかわからんが…ビブルカードの導く先でコーティングを済ませ君達を待っている。魚人島への海中航海に備え、必要な物を買っておくといいだろう」

という事で、レイリーさん、ケイミーさん、ヒトデ、ハチ、あとバーの店主の人とはここで一旦お別れ。
レイリーさん以外の人達に見送られながら店を出た。

さんびゃくよんじゅうに。→←さんびゃくよんじゅう。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
333人がお気に入り
設定タグ:ワンピース , 呪術廻戦 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんちょび | 作成日時:2022年9月27日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。