検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:40,945 hit

ページ20

諸伏「えっちょ、ゼロ?」

困惑する景光をジト目で見ながら降谷さんは溜め息を吐く。

降谷「まだ怪しい点が残っている、敵かも知れない人物と仲良くするとは…それでよく公安が務まるな」

諸伏「だってさ、二人で秘密にしようって言ったゼロの初恋の話を知ってるんだぞ?信じても問題ないと思うんだけどなぁ」

そうぼやく景光に少し動揺したような様子ながらも降谷さんは反論した。

降谷「い、や……できることなら俺だって信じたいところだが……怪しすぎるだろう」

そう言う降谷さんに少し悩みつつ知っていることを話す。

『えぇ……まだ信じてくれないの?
あっ、これならどう?
降谷さん、前にコナン君と二人きりで降谷さんのRX-7の車内に恋人いるの?って聞かれたことあるよね?』

降谷「確かに聞かれたが……それがどうしたんだ?」

あの時の友達に連れられて見に行った映画、あのストーリーが終わっているならば効果はあるんじゃないかな?
個人的にすっごく印象に残ってるんだけど。

『その時、降谷さんはこう答えたんだよね。
僕の恋人は……この国さ!って。』

それを聞いた瞬間、コナン君と景光が吹き出した。

コナン「……あ、あの時は張り詰めた空気だったからあまり気にしなかったけど、……っあは、それ……」

景光「ふっ、くく……いや、ゼロ……さすがに日本が大好きだからってそれは……ははっ」

笑い転げる二人を睨みつける降谷さんの頬が僅かに赤くなっているのを見て、私も軽く吹き出してしまった。

降谷「分かった、信じるからゆかりさんまで笑うのはやめてくれ……。というかなんでそれをセレクトしたんだ…?」

手で顔を覆ってうつ向いた降谷さんを見て、必死で笑いを堪えながら理由を考える。

『え?いや、一番ネタ…いや、インパクトが強そうだったから?』

そう言うと、少し笑いが落ち着いてきていた二人がさらに笑い始めた。

景光「ふ、ははは!た、たし、かに……インパクトはあるな……くくっ」

それから、二人の笑いが収まるまでにかなり時間がかかって、これじゃない話にすれば良かったかな、なんて後悔をしたりした。

・→←・


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
184人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

爽@推しに貢ぎたい隊長(プロフ) - この作品大好きです!少しづつでいいので更新お願いします… (2021年3月29日 14時) (レス) id: f8f17f4c0f (このIDを非表示/違反報告)
ゆきな(プロフ) - クトゥルフではマーシャルアーツ81で神話生物が8あります!(ムーンビーストを少女抱えながら倒しました!(何十体も)松田さん推しです!これからも無理せず頑張ってください!) (2020年9月28日 0時) (レス) id: e7791cc44f (このIDを非表示/違反報告)
雪白 紺(プロフ) - あんこもちさん» コメントありがとうございます!まだダイスを振っていないのでなんとも言えませんが、私としては6番は目の前に警察×2とコナン君がいて書きづらいので出ないようダイスの女神様に祈っています。何が出るかは楽しみに待っていてくださいね。 (2020年3月26日 11時) (レス) id: 0467c1f62a (このIDを非表示/違反報告)
あんこもち(プロフ) - 発狂内容が楽しみだなー(白目) (2020年3月25日 22時) (レス) id: 1c5e807086 (このIDを非表示/違反報告)
雪白 紺(プロフ) - o0015amber665さん» コメントの返信が遅れてしまい、すみませんでした。ありがとうございます、そんな風に言っていただけるなんて、とても嬉しいです。最近体調も優れませんし唐突に引っ越しをすることになったので更新がなかなかできませんが、頑張っていきたいと思います! (2020年3月23日 16時) (レス) id: 0467c1f62a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪白 紺 | 作成日時:2019年8月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。